ネット界の“旬”なニュースをお届け!

岡村隆史がYahoo!知恵袋に降臨?

2012.10.10 WED

噂のネット事件簿


一時期、長期療養中だった岡村だけに、「栄養管理とストレス発散した方がいいと思います」という心配の声もあった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月5日、「薄毛に悩むナインティナインの岡村隆史が、Yahoo!知恵袋で質問!?」とネット上で話題となっている。

気になる質問内容は、「薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」というもの。投稿したのは、“悩める芸能人たちの悩みを解決する”バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)のスタッフとのこと。掲示板で「MC岡村隆史さんから届いた悩みです。薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」と、いつもは悩みを解決する側のMCである岡村の密かな悩みを相談していた。この質問は、3万3000回以上閲覧され、909もの回答が寄せられている(9日午後13時時点)。ユーザーからの回答は

「皮膚科に行って見てもらうのはいかがでしょう?」
「育毛剤や、専門のマッサージなどがよいでしょう」
「ノンシリコンシャンプーを使う」
「思いきってカツラ‼」

といった具体的な方法のほか、

「禿げても似合うと思いますよ。
あなただけではないので悩む必要はありません。ハゲているからと言ってギャラが減るわけではないと思います」
「岡村さん、かわいいから大丈夫です」

と慰めるもの、また相談相手が芸人とあって、

「むしろ好機。
色んな物を頭に生やす機会です。
えっ、まさかあんな物が頭に生えてるなんて……と
周りの目を引くと共に、オカムヘッドと呼ばれて次世代の
ファッションを産み出すかもしれません」
「矢部さんも坊主にしてしまえば悩みも半減するのではないでしょうか。これぞコンビ愛」
「毛が『ナイナイ』で名前通りジャン」

など、むしろ“ネタ”にすべしという意見も多数。なかでも、スキンヘッドにするというアドバイスも多い。締め切りは12日。なお、回答は番組で紹介される場合もあるとのこと。岡村がどんな解決法をチョイスするのかが注目される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト