ネット界の“旬”なニュースをお届け!

DAIGOのハロウィン仮装が絶賛

2012.10.31 WED

噂のネット事件簿


ももクロに扮したDAIGOに絶賛の嵐。ツイッター上で、女性モデルたちの仮装を上回る人気に ※この画像はサイトのスクリーンショットです
雑貨店やディスカウントストアで、ハロウィン用のコスチュームを見かけた人も多いのではないだろうか。10月31日が本番だが、すでに多くの芸能人がツイッターやブログなどでハロウィンイベントを楽しんでいる画像を公開している。

28日、ハロウィンの仮装姿を公開した(された?)のは安田大サーカスのクロちゃん。カンニング竹山のツイッターに登場したその画像は、クロちゃんがうさ耳バンドをかぶってかぼちゃのランタンを持っているという、かわいらしくも不気味なもので、これには「どっちが仮面だろうwww」「顔が笑ってない…困った顔になってるよ」と、一斉にツッコミが入っている。

これとは対照的に、かわいらしい仮装姿を公開したのは女性モデルたちだ。HYDE主催のハロウィンライブで、益若つばさがブログで、「血だらけメイド」に変装した画像を公開しているほか、きゃりーぱみゅぱみゅは「『蜘蛛の嫁入り』をイメージしたウェディングドレス」を公開。さらにCanCamモデルの舞川あいくは「ポリス姿」、椿姫彩菜はバニーガール、水原希子はマドンナのMV「Human Nature」の仮装をするなど、いずれも眼福にあずかれる1枚をブログやツイッターで披露している。なかでもきゃりーぱみゅぱみゅの1枚は、10月30日時点、927人がリツイート、663人が「お気に入り」に入れるなど、大変高評価の様子。

そして、ハロウィン絡みで一番の話題となったのが、こちらもツイッターで仮装姿を公開したDAIGOだ。前述・HYDE主催のライブに自らのバンド・BREAKERZで参加したDAIGOは、28日のツアー最終日にももクロのリーダー・百田夏菜子に扮し、その画像をツイッターで公開。すると、ツイッター上には、

「DAIGOが可愛すぎる件」
「うわ、美しいなって思えるレベルでビビる」
「マジで女やめたい」

と、絶賛の悲鳴が相次ぎ、結局この投稿は9000人以上がリツイート。ハロウィンの本番は10月31日だが、DAIGOを超えるような話題を集められる芸能人は登場するのだろうか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト