ネット界の“旬”なニュースをお届け!

まちゃまちゃ 元RQ説を完全否定

2012.11.06 TUE

噂のネット事件簿


公式プロフィール写真。吉本興業には千葉パルコオーディションを経て1996年2月入社 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いタレントのまちゃまちゃが、10月30日放送の深夜番組『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)ですっぴんを披露。その理由は「ネット上の噂を打ち消すため」だった。

モヒカンスタイルで知られたまちゃまちゃは、かねてからネット上で「かつてレースクイーンだった」という噂が広まっていた。その噂は、遅くとも2006年頃からネット上で飛び交っており、すでに本人も伝え聞いているようだ。おそらく、「まちゃまちゃ=レースクイーン」説が語られたきっかけとなったのが、まちゃまちゃが痩せた姿に見えなくもないレースクイーン女性の写真。2010年5月17日にはブログで、タクシーの運転手に「レースクイーンの頃の写真見ましたよ」と言われたことを報告したうえで、

「なんで消えねぇかな?!このウワサ。4・5年前からずーっと《陰で》言われっぱなし」
「確かに当時、髪の毛は若干?あったけどブスはブス!!!! レースクイーンなんてヤレねぇつーの!」
「つーか。この娘もアタシの過去呼ばわりだなんて…可哀相だろ!」(一部抜粋)

と、レースクイーン疑惑を明確に否定している。

しかし、こうしたコメントも噂を打ち消すには足らなかったようで、同番組でまちゃまちゃは「元レースクイーンだという噂に毎回『違うんです』と言うのが面倒だから」という理由ですっぴんになることを了解。その理由を聞いた2ちゃんねる実況板のネット住民からは、「ガセだったの」「違うのかw」と驚きの声が上がった。ただ、すっぴんが披露されると、「全然変わらんな」「そのまんまだなw」と、いつもテレビで見ている顔とあまりかわらないという感想が寄せられた。

とはいえ、ネット上では、「昔のまちゃまちゃ似」のレースクイーン女性の写真を引用し「まちゃまちゃの昔の姿」と書かれることが多く、今でも画像検索で「まちゃまちゃ」と入力すると、その女性の画像が上位に登場してしまう。今回、イヤイヤながら公共の電波ですっぴんを披露したまちゃまちゃだが、この状態が解消されない限り、噂はまだまだ生き延び続けそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト