ネット界の“旬”なニュースをお届け!

よゐこ濱口にときめく人急増のワケ

2012.11.15 THU

噂のネット事件簿


HOTワード1位となった「濱口」だが、「めちゃイケ」や「重盛」などの関連ワードもベスト10に入っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月10日に放送されたフジテレビの人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の影響で、番組レギュラー出演者であるお笑いコンビ・よゐこの濱口優(40歳)の人気が急上昇している。

この日の放送内容は、同番組の歴史の中で10回目となる“濱口ドッキリ”企画。純粋な性格をもつ濱口はこれまで、「ハリウッド映画出演ドッキリ」や「大学受験合格ドッキリ」、そして恋愛が絡んだドッキリなど、様々なドッキリでだまされてきた。

いまや、同番組の名物ともなっているこの“濱口ドッキリ”。今回放送された内容は、同じくレギュラーであるタレントの重盛さと美(24歳)が仕掛け人となり、濱口が重盛からの誘惑を断れるのか試すというもの。

濱口はこれに、一度は悩む様子を見せたものの、最終的に誘惑に乗ってしまった。番組内ではそんな濱口に対して“お仕置き”が行われ、その内容は重盛の所属事務所の人間という設定のコワモテ男性6人に駐車場で取り囲まれ、脅されるというもの。しかし濱口はこの場面で、一歩もひるむことなく、関西弁で啖呵(たんか)を切りながら勇敢にも立ち向かう姿勢を見せた。

この濱口の姿に、番組を観ていたツイッターユーザーからは、

「めちゃイケなう。濱口かっこいい。ひさしぶりにトキめいた」
「濱口イケメンすぎて惚れた なにあのイケメンちょうかっこいい」
「めちゃいけくそわろたwwww 見た目めっちゃ怖い人ら大人数やのに言い返す濱口めっちゃかっこいい やっぱ女を守る男ってこーじゃないと」
「濱口かっこい!なんか守ろうとしていつも笑ってる人がキレたらほんまかっこいい!濱口にきゅんとした!」(原文ママ)

など、絶賛の声が続出。ふだん穏やかで笑っているイメージの強い濱口が珍しく怒ったような態度でコワモテ男性たちに立ち向かう姿に“ギャップ”を感じ、「かっこいい」と評する声がタイムライン上に多数並んだ。

そのような声は女性のみならず男性からも多く書き込まれ、その結果、ツイッター上で話題のワードや画像などをリアルタイムで知らせるランキングサイト“ついっぷるトレンド”のHOTワードランキングでは、ちょうどこの場面が放送された20時30分頃から21時まで、「濱口」という言葉が1位に。

今回の“濱口ドッキリ”は、ネットユーザーの反応を通して濱口の好感度アップに大きく貢献したことが明らかになった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト