ネット界の“旬”なニュースをお届け!

聖夜の救済は声優三昧&けいおん!

2012.11.27 TUE

噂のネット事件簿


12月24日に放送される『今日は一日“歌う声優”三昧』。NHK-FM『今日は一日〇〇三昧』の公式ツイッターによる告知ツイートは、3700件以上リツイートされている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
12月24日の午後0時15分から深夜0時に、NHK-FMで『今日は一日“歌う声優”三昧』が放送されると番組公式ツイッターで発表された。

『今日も一日〇〇三昧』はNHK-FMで不定期に放送されている人気番組。毎回ひとつのテーマに沿った楽曲を長時間にわたってオンエアーするというもので、今年のクリスマスイヴには歌手として活動している声優の楽曲ばかりがセレクトされることになるわけだ。

街では、カップルたちがデートを楽しんでいるクリスマスイヴに『今日は一日“歌う声優”三昧』がオンエアーされることについて、ネット上では「救済措置?」と話題になっている。2ちゃんねるの萌えニュース+板の「【ラジオ】『今日は一日“歌う声優”三昧』12月24日放送決定」というスレッドを見ると、

「粋な計らいをしてくれる」
「世間はリア充で溢れかえってるという日に、この企画かw
俺らの味方をしてくれるのはNHKだけだな」
「クリスマスイブに恋人がいない、寂しいキモヲタを救済する企画ですね」
「暇でモテない漏れには最適な日だ」

などと、恋人のいない声優ファンには“もってこい”企画となっているようだ。

また、同じく12月24日の午後11時50分からは、TBSでアニメーション映画『けいおん!』が放送される。こちらについても2ちゃんねるニュース速報VIP板に「イブに映画けいおんが地上波で放送されるぞwwwww」というスレッドが立てられ、

「救われた…」
「これが今年のサンタさんか」
「クリスマスの予定が出来たぜ」
「これでイヴには予定があるので
って言える!」

と、一部のネット住民から喜びの声があがっている。

ひとりで過ごすには寂しいクリスマスイヴ。とはいえ、独り身の声優ファンや『けいおん!』ファンにとっては、今年ばかりは楽しいクリスマスを迎えられそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト