ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『ワンピース』の編集者がイケメン

2012.11.28 WED

噂のネット事件簿


現在、大阪天保山ギャラリーでは『ONE PIECE展』が行われている(会期は2013年2月17日まで)。遊びに行けば、運が良ければ服部さんに会えるかも!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月25日に放送された人気バラエティ番組『ほこ×たて』(フジテレビ系)に登場した集英社の社員が、ネット上で“イケメン”と話題になっている。

この日に放送されたのは、「ワンピースマニア VS歴代編集者」と題したクイズ企画。様々なジャンルをテーマに「マニアVS社員」の戦いを見せる企画で、番組内でも人気のコーナーだ。この回は、マンガ『ONE PIECE』に関する知識を、同作品のマニアと歴代編集者で競うというもので、2012年4月の放送でも対決している。

そして、対決の結果よりもネット上で注目を集めたのは、歴代編集者チームで登場した6代目編集者・服部ジャン=バティスト哲さんだ。服部さんは、ハリウッド俳優のオーランド・ブルームを思わせる甘いマスクの持ち主。実は、1回目の放送後から“イケメンすぎる”と話題になっていた。

まとめサイト・NAVERまとめに作られたページ「【画像】ワンピース編集者6代目の服部ジャン=バティスト哲さんがイケメンすぎると話題」には、番組からキャプチャーした服部さんの画像が複数アップされており、同ページは11月26日現在までに約13万回の閲覧数を獲得する人気まとめとなっている。

そして今回の放送でも、番組を観ていたツイッターユーザーからは、服部さんのイケメンぶりに反応する声が多く書き込まれた。その内容は、

「俺の服部バティ哲さんは今日もガチかっこイイな!!」
「ワンピースがどうのより相変わらず服部さんイケメンすぎだった」
「さっきのホコタテ ワンピースクイズだったが… 問題なんかより編者の服部さんにばかり目がいきました」
「服部さんいけめんすぎる編集者だよ。あんな編集者いたら恋に落ちるよ」
(全て原文ママ)

など、多くのユーザーが服部さんに興奮している様子だ。

漫画好きのあいだでは、服部さんはちょっとした有名人だ。『週刊少年ジャンプ』で連載していた『バクマン。』に登場するキャラクター・服部哲のモデルとしても知られている(編集部注:顔のモデルは他の編集者)。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト