ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ヤフオクに「地球」出品!落札額高騰

2012.11.30 FRI

噂のネット事件簿


オークションのカテゴリー「ネタ」に出品されている「地球」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月22日、ヤフーオークションに珍品が出品された。それは「地球」。出品者の書いた商品説明には、「神様が夢に出てきて地球はあなたのものです。と言ってましたので出品します。出品物は、地球本体です。アナタも地球を自分のモノにしてみませんか?」との誘い文句が!

25日に、2ちゃんねるVIP板に「ヤフオクに地球が出品されてるwwwwwwwwww」とスレッドが立ち、一気に注目を浴びることになった。スレッド内に報告された画面キャプチャでは、「現在の価格」は10,500円を記していたが、28日22時3分現在では、9,999,999,999 円にまで高騰中。

出品物に関する質問にしては、こんな出品者の珍回答も。

「質問:品質には問題ないでしょうか」
「回答:三億年経っていますが、あと五億年は大丈夫です。残念な事に地形や環境が変わってきています…」

「質問:質問です。埼玉までの送料はいくらでしょうか?代引きできますか?」
「回答:送料は無料です。代引き可能です」

「質問:サイズはLですか」
「回答:Sです。まだまだ大きい星はたくさんあります」

先のスレッドには、

「アー、スごいね」(原文ママ)
「入札しようかな割りとマジで」(原文ママ)
「おれが地球の王になるんだ…」
「この商品に俺らは含まれるの?」

と、スケールの大きさに呆然としながらも、興味をもった人がコメントを残している。

オークション終了予定日時は、29日20時40分だったが、同日17時56分に早期終了。価格は9,999,999,999円のまま、200以上あった入札数が0になっていて、落札者はナシ。“地球の王”となる人は現れずじまいであった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト