ネット界の“旬”なニュースをお届け!

泣ける動画「11年目のプロポーズ」

2012.11.30 FRI

噂のネット事件簿


夫と2人の子どもとともに日産セレナで会場に入った妻は、何も知らされておらず… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月21日にYouTubeにアップされた「NISSAN Presents HAPPY SURPRISE ~11年目のプロポーズ~」が、公開1週間で28万強(11月28日、18時33分現在)の再生回数を誇る人気動画となっている。

これは、夫が妻へつき合い始めてから11年の記念日にもう一度愛を告白するという「サプライズ」の様子を撮影した動画。夫がレッドカーペットで「愛しています」と告白した後は、総勢50人以上を巻き込んでのショータイムに。2人の友人、知人、親戚、そして両親などが次々に登場し、1カ月かけて練習したダンスを披露した。何も聞かされていなかった妻は、目の前で繰り広げられる約6分間のショーに、言葉をなくし、驚きながらも感動の涙を流すという感動的な内容だ。

このYouTube動画を見た人は、妻の涙にもらい泣きしたり、やさしい気持ちになったりしているようで、

「何気なく会社で見たら。。。泣いてしまった。。。」
「日本人、いや、全世界のすべて人がこのご夫婦の様な心を持てば、、、いいのになぁ。」
「今日ケンカした嫁さんに謝ってくる ==3」

などのコメントが投稿されている。

そもそもこの企画は、自動車メーカーの日産が7月から行っている「2.3万円お買い上げ企画」という、一般募集したアイデアを日産が2.3万円で買い取る企画が発端。日産のサイトによれば、10月に買い取られた「日産カーで!サプライズパレード!」というアイデアをベースに、今回の動画が制作された。それゆえ、コメントのなかには、「日産、やるねぇ~!!! 見直したぜ!」「企画をたった23000円で買い取るとか日産ケチだな・・・と思ってすみませんでした」と意見した人もみられた。現在も、プロジェクト編集長の放送作家・鈴木おさむ氏のもと特設ページで企画を募集している。買い取られた企画の一部は、今後も実現の可能性があるという。どんなアイデアが登場するのか楽しみだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト