ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日本一のイルミネーションは〇〇県

2012.11.30 FRI

噂のネット事件簿


全国のイルミネーションスポットランキングは毎日更新されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
クリスマスソングが聞こえる今日この頃。Yahoo! JAPANの「クリスマス特集2012」では、全国のイルミネーションスポットやクリスマス時期のおすすめイベントを紹介しており、クリスマスシーズンのお出かけスポットを探すのに参考になりそうだ。

目玉は、ユーザーの投票によるイルミネーションスポットランキング。11月29日現在、1位となっているのは、ハウステンボス「光の王国」(長崎県)で、得票数は2608票。今年は電球を1000万球に増やし、世界一を目指しているという。2位は、あしかがフラワーパーク「光の花の庭」(栃木県)で2584票と、一昨年、昨年と2年連続で1位を獲得したハウステンボスに僅差で続いている。

地方別のランキングも紹介されており、たとえば東京1位は六本木のミッドタウン・クリスマス2012、大阪1位はOSAKA光のルネサンス2012 中之島エリアとなっている。

現時点で1位のハウステンボスについて、ツイッターでは、

「いつか行けたらいいなぁ…」
「やばい。ハウステンボス光の王国やばい。」

と、好意的なコメントが投稿されている。

ちなみに、同サイトには「診断!リア充確率予報」というページもあり、いくつかの質問に答えると、今年、幸福なクリスマスを迎える「リア充」になれる確率を診断してくれる。試しに質問に答えていったところ、診断結果は、「イチかバチ 雷鳴轟く エックスデー リア充確率は60%です」(原文ママ)と出てしまった…。結果はTwitterやFacebookにも投稿できるので、残念な結果が出ても、思わぬ助け舟を出してもらえるかもしれない(!?)。

リア充も非リア充も楽しめるサイトで、クリスマスまでのカウントダウンをしてみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト