ネット界の“旬”なニュースをお届け!

埼玉と貧乳が最も検索されたワケ

2012.12.06 THU

噂のネット事件簿


青森県の1位に『スーザンボイル』、長野県の1位に『ビルゲイツ』なども挙げられているが、「貧乳」はそのなかでも超異色 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「Googleの年間検索ランキング2012」が12月3日に発表となった。総合ランキングでは、1位が「yahoo」となった。そんななか、同時に発表された「47都道府県名と一緒に検索されたキーワード」ランキングで異彩を放っていたのは、「埼玉」と一緒に検索された「貧乳」という言葉。なぜ、このワードが1位になったのか。

その理由は、エルシーラブコスメが行った2012年3月の調査「都道府県みんなのバストサイズ」によるところが大きい。それは、全国で唯一「Aカップ県」と発表されたのが埼玉だったからだ。当時、AカップからEカップまでのバストサイズ別に色分けされた日本地図がネット上で話題となった。

そして「埼玉県=Aカップ県」ネタは、深夜番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも5月に取り上げられた。収録中、調査結果に憂いたマツコが「埼玉県貧乳問題」と称し、貧乳の原因を番組で独自調査することを提言。2週にわたる放送から、「睡眠時間」と「女性ホルモン」の分泌の関係から、「埼玉県の女子高生は全国で睡眠時間が一番短い」ことが「貧乳」につながっているのでは? という推測結果を導き出した。このような影響もあり、「埼玉県=Aカップ県」は全国に広まっていった。

また、貧乳で悩む人たちが集う2ちゃんねるのスレッドで6月に立てられた「【貧乳&普通乳】みんなでバストアップ22【情報交換】」を見てみると

「私埼玉でAAAカップ…
ごめんなさい、埼玉の平均下げてるの私ですww 」
「東京への通勤・通学なら千葉とかもだと思うけど、埼玉は埼京線で胸がペチャンコに
潰されるのかも」

など、ここでも「埼玉県=Aカップ県」ネタでトークが繰り広げられた。

さらに、今回の検索語ランキングの発表により、ネット上で「貧乳県埼玉」ネタが再燃。2ちゃんねるのスレッドには、

「妹が埼玉に住んでる… そして貧乳…」
「埼玉生まれ埼玉育ちのひんぬー女ですが何か?」
「埼玉だけにチチ部があります」

などのコメントが書き込まれている。

ちなみに、2011年に「埼玉」と一緒に検索された単語は、「さいたまスーパーアリーナ」だったが今年はトップ5にも入らず。来年も、埼玉関連ワードをチェックしてみるとおもしろいかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト