ネット界の“旬”なニュースをお届け!

クリプレをネットで購入はNG?

2012.12.11 TUE

噂のネット事件簿


ドキドキのクリスマスプレゼントはやっぱり自分の足を使って探すべき? それとも良い物を安く?
恋人たちにとって一大イベントであるクリスマスがまもなくやってくる。クリスマスで大事なイベントといえばプレゼントのやりとり。普段から使い慣れているネットショッピングは選択肢も多く、大変重宝すると思われるが、恋人からの評判はいろいろあるようだ。

質問サイト『Yahoo!知恵袋』で「クリスマスプレゼント ネット」というキーワードで検索してみると、

「ネットで買った彼女のクリスマスプレゼントに彼女が激怒しました」
「ネットでクリスマスプレゼントを買うことについてどう思いますか?」
「やっぱりプレゼントってネットで買うもんじゃないと、個人的には思ってしまいます」

といった内容の質問がずらりと登場する。それらの質問は、要するに「ネットで買うのはアリかナシか?」を問うもの。買ってよいものか悩んでいる人、買ってしまって怒られた人、もらってしまって「それってどうなの?」と悩んでいる人が多数いることが分かる。

それらの質問に寄せられた回答を見てみると、ほとんどの人は、

「全然問題ないと思いますよ^^」
「え、私もネットで買いましたけど・・・」
「激怒する意味がわかりませんね」

とコメントしているものの、なかには、

「ネットで安く探したとなると、ガッカリする気持ちは当然かと思います」
「あなたが悪いとも言い切れませんが彼女の怒りももっともな気もします」

といった回答も。このほか、回答のなかには「言わなければわからないし」という現実的な回答が上がる一方で、「ネットで買ったと正直に言う彼は素敵なかたじゃないですか」という意見も上がっている。結局のところ「ネットで買う買わない」「それを言う言わない」は、「相手の性格や、その場の空気を読め」ということのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト