心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮!】ローマで踊る5000人

2012.12.11 TUE

激撮


画像提供: ゲッテイイメージズ (155987316,Franco Origlia/Getty Images News)
デモ隊と見間違えるこの群衆は、不特定多数に向けたインターネット上の呼びかけに応じて公共の場所に集まり、事前に申し合わせた行動をとる「フラッシュモブ」と呼ばれるイベントに参加した人々。イタリア・ローマのポポロ広場に集まった約5000人は、現地時間11月10日午後4時45分きっかりに、韓国の人気歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」に合わせて踊りだした。

各国でチャート1位を獲得し、YouTubeにアップされたミュージックビデオの再生回数が12月7日に9億回を突破し過去最多再生回数を更新するなど、世界中でブームを巻き起こしている「江南スタイル」。両手首をクロスさせて踊る「馬ダンス」が人気で、アメリカやアジア諸国のほか、10月にはイタリア・ミラノで2万人規模の「フラッシュモブ」が行われており、「江南スタイルのフラッシュモブ」もブームになっている。

  • 写真で振り返る2012年

    今年も残すところあとわずか。そこで世界最大級のフォトエージェンシーであるゲッティ イメージズが選んだ2012年のベストショットをまとめました
  • デイリー新連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト