ネット界の“旬”なニュースをお届け!

養命酒型の抱き枕にツッコミ多数

2012.12.14 FRI

噂のネット事件簿


特設サイト「冷え症さんのお部屋」より。同サイトでは、“冷え症”に関する様々な知識を得られるようになっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
睡眠の際に安心感を与えてくれる“抱き枕”。近年は、アニメのキャラクターが全身プリントされていたり、体の凹凸を再現したタイプなど、“萌えアイテム”のひとつとして進化を続けている。そんななか、滋養強壮の薬酒「薬用養命酒」の製造元である養命酒製造株式会社が現在ネット上で展開している「『養命酒ジャンボ抱き枕』が当たるぐっすり安眠キャンペーン」と題されたキャンペーンが話題だ。

このキャンペーンが実施されているのは、同社が開設している「冷え症さんのお部屋」という特設サイト。薬用養命酒が“冷え症”にも効能があることから、衣・食・住の3つの視点から“冷え症”の原因と対策について解説しているが、それらの知識について問われたクイズとアンケートに答えると、抽選で70名に養命酒のボトルのような形をしたジャンボ抱き枕が当たるという。その大きさは、縦100cmの横40cm。抱き枕としてちょうど良いサイズとなっている。

11月15日から開催されている同キャンペーンに関して、2ちゃんねるのニュー速VIP板に立てられたスレッド「養命酒ジャンボ抱き枕wwwwwwwww」では、ユーザーから様々な声が書き込まれている。

抱き枕が欲しいかどうかについては、

「誰が欲しがるんだよwwww」
「ネタでほしがる奴はいると思うけど、ガチで欲しがる養命酒マニアっているのか?」
「少しだけ欲しいと思った」
「クソ…欲しいじゃねーか」
「応募したったwww」

など、意見は分かれているが、すでに応募している人も見られる。そして、「70名限定だぜ 難関すぎる」「応募する人少ないと思うから案外難関でもないかも」など、“70名”という当選人数に対しても捉え方が分かれていた。

また、同キャンペーンについて報じたニュースサイト「ねとらぼ」の記事に対してもツイッター上で意見が書き込まれており、

「一瞬誰得感を感じたが、うーんちょっと奇抜」
「こんなどでかい酒瓶抱いて寝るとか、どれだけ酩酊状態やねん」
「なぜ作ったし…」
「かつてないほど萌えない抱き枕をあなたへ」
「なぜか養命酒が萌えキャラ作ったのかと思ったら、まんまだった」

など、抱き枕に対するツッコミの声が複数投稿された。たしかに、70点限定は貴重。今後この養命酒抱き枕を機に、モノ系のプリント“抱き枕”が地位を確立するかもしれない。なお、キャンペーン期間は2013年1月31日までとなっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト