ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イチロー 日本で飲み会?目撃情報

2012.12.25 TUE

噂のネット事件簿


嬉しそうな上原も、このたびレッドソックスとの契約を1年延長。イチローとの対決の可能性もある ※この画像はサイトのスクリーンショットです
米大リーグ・ヤンキースから今オフでFAとなっていたイチロー。ヤンキースに残留か移籍するかが注目を集めていたが、12月20日、正式にイチローとヤンキースの契約延長が成立したことが報じられた。

イチローは、「多くのメディアの方々が早漏気味なようで、皆さん困惑されていたようです…」などというコメントを発表したが、発表前に報道以外で“イチロー愛”を沸騰させた人物が2人いる。

11月中旬から日本に帰国していたことが報じられていたイチロー。12月11日にはレッドソックスの上原浩治が、自身のブログに、「嫌がってるイチローに無理矢理抱きついて写真とったぁ(#^.^#)」と、イチローに居酒屋で後ろから抱きついた写真を公開。2人とも酔っているのか顔は赤く、上原はこれ以上ないほどの満面の笑み。そしてそんな自分に、上原は「数分の会話が楽しかったです(o^^o) 興奮し過ぎたかも…(^^;;」と照れる。

19日には、歌手でタレントのピーターこと池畑慎之介が、「☆イチロー様~☆☆☆(笑)」とタイトルもテンションの高いブログ記事を更新。18日のディナーに誘われ、2人で絶品イタリアンに行ってきたことを報告している。「相変わらずの格好良さ!!!!!!!!!!」「イックン ごちそうさまでした~」と、イチローにごちそうになったことを明かし、2ショットを公開した。

ネット上では、上原は“イチロー愛”を隠すことなく、これまでにもイチローと至近距離での2ショットを多数公開。ピーターもブログ記事内でハートマークを多用するなど、興奮ぶりが伝わってくる。

20日に発表された博報堂DYメディアパートナーズの「アスリート好感度調査」によると、今年はロンドンオリンピックの選手たちが多数ランクインするなか、イチローは「イメージ総合ランキング」で1位。「2012年に活躍した男性アスリート」でも3位、「好感がもてる」アスリートで3位と、人気は高い。かざらない人柄と、実力、そして生き方に対する姿勢が周囲を虜にするのだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト