ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「2ちゃん大好き芸人」放送!?

2013.01.28 MON

噂のネット事件簿


“2ちゃんねる大好き芸人”が放送されたことはないが、過去に「ブログ芸人」など、インターネットの世界に関連する企画が放送されたことはあるようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
巨大掲示板「2ちゃんねる」には、コアなお笑い好きが少なくない。ニュー速VIP板には過去に、「雨上がり宮迫にありがちなこと」など、お笑い番組を頻繁にみていないとわからないスレッドが多く立ってきた。そんなネット住民たちが、人気お笑い番組『アメトーーク』のパターンを応用して、“架空の番組”を作るスレッドが登場した。

ニュー速VIP板に立てられている「『僕たちは!』『『『にちゃんねる大好き芸人です!!』』』というスレッドは、“〇〇芸人”という括りで集まった芸人たちがトークを繰り広げる人気番組『アメトーーク』(テレビ朝日)で、もし「2ちゃんねる大好き芸人」が放送されたらという予想をユーザーたちが繰り広げているスレッドだ。

同番組では、その日のテーマについて“あるある”を言い合うというのが恒例となっている。その流れに沿って、番組によく出演する芸人たちが、もし2ちゃんねるをテーマにトークを展開したら言いそうなことや、どんなコーナーが放送されるかを、自由に予想して書き込まれている。その内容は、

「最近はこのまとめサイトが面白くて~」
「好きなコピペを発表し合うコーナー」
「ちょwジュニアさんwそれワロタですよw」
「蛍原『2ちゃんねるあるある~』」
「『蛍原さん、ヌルポしらないとか正気ですか?』」
「品川『ぼくを褒めるレスがあると大抵こいつ品川じゃねって書かれるんすよ~www』」

などだ。ユーザーたちは、2ちゃんねるを知らない(という想定の)司会の蛍原徹に、出演者たちが、2ちゃんねるについての“あるある”を言いながら教えるという構成になると予想しているようだ。

予想コメントが盛り上がった一方で、スレッド内には、「これやった時が2chのやめ時」「それやったらテレビは終わり」と、自虐的なコメントも書き込まれている。あくまで“遊び”として架空番組が作られたようだが、2ちゃんねるファンのユーザーの中には、「見てみたい」と思う人も少なくないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト