ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「猫と小人の対決」動画が大人気

2013.02.28 THU

噂のネット事件簿


動画の“拡張版”をのぞむ声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
いつの頃からか、ネット上ではなぜか「猫」が大人気。常にかわいい猫の画像や動画であふれているが、これは日本に限った話ではなく、世界的な現象(?)である。

そんな猫が登場する動画で、現在注目を集めているのが「Kittens On The Beat」。2月18日に公開されて以来、27日時点で約297万回再生されるほどの人気ぶりだ。

この動画は、猫らしい動きをカッコよくとらえた、かなり作りこんであるショートムービー仕立て。ストーリーは、武装した小人が部屋に侵入するところから始まる。なぜか、靴下などを盗もうとしていたところ、ベッドの下でその様子をみていた2匹の猫が飛び出し、ヘリや車で逃げようとする小人たちと攻防戦を繰り広げるという展開だ。

動画が公開されたYouTubeのコメント欄には、

「これはおもしろい!」
「ああ、なんて可愛いの!」
「音楽もとてもいいね」
「なんてことだ、これまで見た動画でイチバンだな」

など、ストーリー、猫、武装した小人、音楽とすべてにおいて絶賛のコメントが殺到している。

完成度の高さもさることながら、コメントのなかには「これで自分の靴下が行方不明になる理由がわかったよ」といった“靴下”に関するコメントも多数。“小人×靴下×猫”の組み合わせも、もしかするとネットユーザーの“萌え琴線”に触れたのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト