ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“黒タイフェチ”実は多い!?

2013.03.04 MON

噂のネット事件簿


スレッドでは、「デニール」を「デニーロ」と間違えている人も見受けられる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月28日にミリオン出版より発売された写真集『くろタイ女子』がネット上で話題になっている。その名の通り、日常の風景の中にいる黒のタイツやストッキングを履いた女性の写真が数々収められている“フェチ”感の漂う写真集だ。

同写真集で撮影を担当したのは、カメラマン・岡戸雅樹氏。岡戸氏はこれまで、『ちっぱい女子』という胸の小さな女性を特集した写真集や、『夏服女子~Summer school Girl~』という薄着の制服“女子”が多く掲載されている写真集など、“フェチ嗜好”を持つ人々に向けた写真集を複数担当してきた。

そして今回の『くろタイ女子』。世間には黒タイツ・ストッキングフェチの男性は非常に多いようで、2ちゃんねる・ニュース速報板に「黒タイツ&黒ストッキング写真集 くろタイ女子 『ついにきたか…』『これは買いだ!』」というスレッドが立つなど、その発売情報はネットでも拡散された。

同スレッドでは、

「やばい欲しい」
「やっと黒ストフェチの俺が認められる日が来たか。
次は鎖骨写真集よろしく」
「この季節はどこに行ってもタイツが拝めるからいいよな」
「デニムショートバンツに黒タイツの愛称の良さは異常w」

など、自身のフェチを解放するような声が多く登場。さらに

「で?結局何デニールが最強なの?」
「黒の40デニールまでがいいな」

と、タイツの厚さや質量を表す単位“デニール”を使った、ニッチな会話も繰り広げられている。

同写真集では、それぞれの写真の下に、その写真で登場しているタイツの素材・柄・デニール単位の解説もされているとのこと。既に黒タイツ・ストッキングフェチな人にとって嬉しいだけでなく、気になる人にとっての入門書にもなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト