ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大人気!筋肉使ってドラム叩く黒人

2013.03.27 WED

噂のネット事件簿


テリーによる「パ、パ、パ、パーワー」というフレーズが印象的な「Old Spice」のCM動画は、日本のネットユーザーにも人気だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
筋肉ムキムキな黒人男性が「ドラムを叩く」動画が人気を集めている。人気の理由は、「筋肉を使う」というその叩き方だ。

動画に登場しているのは、アメリカンフットボールリーグ・NFLの元プレーヤーで、現在は俳優として活動するアメリカ人タレントのテリー・クルーズ。動画は、アメリカの「Old Spice」という男性向け制汗剤やコロンなどのブランドの販促用として作られたものだ。

『エクスペンダブルズ』などのアクション映画に出演しているテリーは、前述の通り筋骨隆々。そして、『最凶女装計画』などコメディ映画にも多数出演経験があり、コメディアクターとしての一面もある。

そんなテリーは動画の中で、筋肉の至る所に伝動装置のようなものをつけ、胸筋や腹筋など各部分を器用に動かすことで信号を送り、オリジナルのドラムセットからシンセサイザー、サックスまでを演奏している。コマーシャル動画ということで、CG加工が施されている可能性も少なくないが、そんな疑念を吹き飛ばすほど、テリーは「マッスル!」と熱い雄叫びをあげながら、観る人を魅了しているのだ。

動画がテリー本人によって動画サイト「Vimeo」で公開されたのは2012年8月頃のことになるが、その後すぐにYouTubeに同じ動画が一般ユーザーによって投稿された。さらに、今年3月に入り、まとめサイト・NAVERまとめに作られたページ「【爆笑注意】なんだか色々凄すぎるドラマーがいる件wwwwwww」でこの動画が紹介されると、日本で大人気に。動画に魅了された日本人ユーザーたちがツイッターに書き込んでいる声の抜粋は以下の通りだ。

「これ面白すぎwwwwwww」
「ほんとこうゆうの大好き!バカってすばらしい」
「久々にドラムで衝撃を受けた」
「爆笑せざるを得ないけど冗談抜きに凄すぎる」

同まとめは2013年3月25日20時現在、18万6千回を超える閲覧回数を得る人気まとめとなっている。

多くの日本人に衝撃を与えたこの動画。テリーと同じことをやろうと思えば、それは至難の業だが、マネをするユーザーも現れるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト