動画に注力するサイトへ

『web R2525』に改名

2013.04.01 MON


イメージを一新した新しいロゴデザイン
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)が発行する若手社会人向けフリーマガジン『R25』(運営:株式会社メディア・シェイカーズ)は、本日、運営サイト『web R25』の名称を『web R2525[ウェブアールニコニコ]』(http://r25.yahoo.co.jp/)に改名いたしました。

スマートフォンの普及により今後さらに拡大すると見込まれる、インターネットでの動画閲覧。これまで配信してきた若手社会人向けのコラムに加え、今後は動画にも注力していくことになりました。

より若手社会人を笑顔にすることを目指し、サイト名称を『web R25』から、『web R2525[ウェブアールニコニコ]』に改名いたします。

■webR2525の新しいマスコットキャラクターとして
ニコニコテレビちゃんに移籍予定

『web R25』としては、昨年末に3周年を迎えましたが、『web R2525』はまだ生まれたばかりのサイトです。より多くの方に魅力を知ってもらうため、新しいマスコットキャラクターの起用が不可欠です。検討の結果、動画共有サービス『ニコニコ動画』のマスコットキャラクターを務めるニコニコテレビちゃんに、『web R2525[ウェブアールニコニコ]』への移籍を打診することにしました。ニコニコテレビちゃん本人からは「杉本社長と交渉してお昼ごろには移籍したいと思っています」との連絡を受けています。今後の状況については、追ってこちらのページ(http://r25.yahoo.co.jp/static/r2525/index.html)で告知いたします。


※2013年4月2日追記
これはエイプリルフールのネタでした!!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト