ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「二郎」札幌店オープンで大騒ぎ

2013.04.04 THU

噂のネット事件簿


札幌店のウェブサイト(http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page130.html)。2ちゃんねるにあげられた「朝6時17分、ただいま21人待ちです!!!」の第一報に驚くが、ジロリアンならこれが常識? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
言わずと知れた人気のラーメン店「ラーメン二郎」が3月31日、北海道・札幌にオープン。北海道に初めて「二郎」が上陸したとあって、ファンである“ジロリアン”たちがネット上でも盛り上がりを見せた。

2ちゃんねるの実況板に「【画像あり】本日、ラーメン二郎札幌店がオープン!早朝から行列が出来る」と題されたスレッドが登場。開店初日は100食限定だったこともあり、「朝6時17分、ただいま21人待ちです!!!」とのレポートが上がった。

通常は11時開店だが早朝からの行列のためか、同レポートには、「9:30、ラーメン二郎札幌店 開店です」の文字が。その後、中に入ったレポートの主は、「ファーストロット 大ダブル全増し」(編集部註・ファーストロットとはその店舗で最初に作られるラーメンのこと。大ダブルは大盛りで、チャーシューが2倍のもの。全増しは、野菜、ニンニク、カラメ《しょうゆ》、背脂をすべて増量すること)を注文。そのボリュームたっぷりの1杯の写真をアップした。

「美味そう(*´ω`*)」と言う人がいる一方で、「食べたことないけどこんなに並ぶほど価値あるの?」と質問する人も。また、「なかなか九州に出来ないよな インスパイア店も出来ない」と九州在住とおぼしき人が書きこんだり、「一方、荻窪の永田は…」と臨時休業の多い荻窪店について言及したり(編集部註・永田は店長の名前)、「高田馬場は昨日ひっそりと…」と高田馬場店が閉店したことを告げたりする人も(編集部註・現在再開準備中の報も)出るなど、札幌店オープンの話題とともに、全国の二郎関連ニュースが掲示板で展開された。

グルメサイト「食べログ」にはすでに4件の口コミ情報が掲載されていて(4月3日午前1時24分現在)、評価の目安である星の数は3.43個。「想像していたより以外にあっさりとした、クセになる旨い味。待ちに待ったラーメン二郎が、ついに札幌にオープン!!」(原文ママ)など、いずれも高評価である。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト