ネット界の“旬”なニュースをお届け!

楽天のチアがかわいいと人気急上昇

2013.04.08 MON

噂のネット事件簿


若槻千夏以外にも、似ているタレントとして山本梓、奥菜恵などの名前が挙げられている上田 ※画像はサイトのスクリーンショットです
4月1日・2日の深夜に放送された『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のコーナー「ZEROカルチャー」に登場した東北楽天ゴールデンイーグルスの公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のメンバーが「かわいい」とネット上で注目を浴びている。

同番組では、2日間にかけて、「もうひとつの開幕戦」というタイトルで東北ゴールデンエンジェルスを密着取材した模様を放送。2日には、試合後にメンバーたちが生出演した。「かわいい」と注目を浴びているのは、この生出演にも登場したメンバー・上田亜樹だ。

公式プロフィールによると宮城県仙台市で生まれ育ったという上田は、2005年から同チアリーディングチームに在籍している古参メンバーであり、チームのリーダー。番組の放送後、2ちゃんねる・ニュース速報板には「【画像あり】東北ゴールデンエンジェルスのチアリーダーの上田亜樹さんが可愛いと話題に」というスレッドが立てられ、

「上田さんかわいい」
「上田さんの安定感は異常」
「普通に可愛いな
こういう見た目のギャル最高」
「腹筋がたまらんな」

など、上田を絶賛するコメントが多数書き込まれた。また、「若槻千夏にそっくりだな」「若槻千夏や」など、タレントの若槻千夏に似ていることを指摘する声も複数見られる。

上田の“かわいさ”についてコメントをするために立てられた同スレッドだが、あるユーザーからは「オリックスのチアのレイカさんが一番いい」という、他チームのかわいいチアリーダー情報も投稿されていた。ちなみに“レイカさん”とは、オリックス・バファローズの公式チアリーダー「Bs Dreams」のメンバー・REIKAのこと。

試合が行われる球場以外では、あまり表舞台に立つことはないチアリーダー。しかし、コアな野球好きのネットユーザーの中には、球場に華を添える彼女たちに注目して観戦している人もいるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト