「彼氏の悪口」は鉄板ネタらしい

恐怖! 女子会“赤裸裸”トーク

2013.04.18 THU


彼女の友達は、にこやかに挨拶をしながらも、心の中でにんまりしている!? とはいえあんまり疑心暗鬼にならないようにしてくださいね イラスト/東京キリマンジャロ
女子会―。それは男子禁制の聖域。そこで何が話されているのか、ボクらには知る由もない。が、周囲の女子に聞くと話題の多くはやはり恋愛ネタ。事実、編集部が恋人のいる25~34歳の女性200人を対象に行ったアンケートでも、「彼氏の話をする」と答えた人は実に91.5%にものぼった。では、いったい彼女たちは恋人についてどんなことを話しているのか。できればノロケ話であってほしいが、彼氏の悪口で大盛り上がり! なんてことも!?

そこで、女子会で彼氏についてどんな話をしているか聞いてみたところ、「悪口の方が多い」(48.2%)、「ノロケが多い」(51.8%)とほぼ半々! いくら同性の友人同士が集まる場とはいえ、なぜ多くの女性が悪口を言うのだろうか。「悪口が多い」と答えた人に理由を聞くと、「彼氏への不満を言える場は女子会くらい」(63.8%)、「アドバイスがほしい」(55.3%)、「悪口は盛り上がる」(42.6%)など。互いの彼氏について不平不満を言い合うのは、女子会の定番ネタのようだ。

では、具体的にはどんな悪口なのか。目立ったのは、「ワリカンが嫌」「行くところがいつも同じ」といったデートに対する不満と、「結婚してくれない」「収入が低い」「借金がある」など将来への不安。これらはまだわかるが、なかには「頭が悪すぎ」(25歳・会社員)、「ブサイク」(26歳・自営業)など、なんで付き合ってるの? とツッコミたくなるような辛辣なコメントも。さらに、「自虐のフリした自慢がうざい」(27歳・会社員)、「外食時に好物しか頼まない」(31歳・会社員)のような実に細かいことまで…。そして最も多かったのは「エッチがヘタ」に代表されるカラダのご不満だった。

どうやら、多くの女性は自らの彼氏について、エッチのテクから収入、性格まで赤裸々に女子会で暴露しているようだ。彼女の友達に会う時は、それなりの覚悟をしておいたほうがいいのかも!?
(鼠入昌史/Office Ti+)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト