ネット界の“旬”なニュースをお届け!

上級者向け!恐竜相手の恋愛ゲーム

2013.04.17 WED

噂のネット事件簿


駅前で待ち合わせをするティラノサウルスの「Taira」くん。この後、主人公と楽器店へデートに行く ※この画像はサイトのスクリーンショットです
恋愛シミュレーションゲームといえば、一般的に“人間同士”の恋愛を描くものだが、なんと、恐竜と人間の恋愛生活をシミュレーションできるゲーム『Jurassic Heart』が登場し、話題となっている。

『Jurassic Heart』は、主人公の女の子と、「Taira」という名前のティラノサウルスとの恋愛をシミュレーションするゲーム。正式に販売されているものではなく、「ティラノ・スクリプト」というノベルゲーム作成用のフリーソフトを使って作られた同人ゲームで、ブラウザ版、ダウンロード版ともに、無料でプレイできる。

海外のユーザーが作ったということもあって、全編が英語となっているが、ゲームの内容は日本の恋愛シミュレーションゲームと同様に、選択肢を選びながら物語を進めていくというもの。ネクタイを締めた恐竜の「Taira」くんと駅前で待ち合わせをして楽器店にウクレレを買いに行くという内容となっている。

なんともカオスな『Jurassic Heart』は、ツイッターでも話題となっており、「ジュラシックハート」でキーワード検索してみると。

「すげえ超越者向けやなwwww俺やりたいwwwwwww」
「恐竜は好きだけどこれは流石にwwwww」
「鳥の次は恐竜かい!!!しかも擬人化なしとかとんだ上級者レベル!!」

などと、衝撃を受けるネット住民が続出している。

ツイッターにも「鳥の次は」というつぶやきがあったが、過去には鳩との恋愛を描く『はーとふる彼氏』や、アルパカと恋愛する『パカプラス』といった同人ゲームも存在している。そんななかでも恐竜を相手とする『Jurassic Heart』は、特に“上級者向け”と感じる人が多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト