ネット界の“旬”なニュースをお届け!

G澤村、離婚発表も筋肉ツイ連投

2013.04.18 THU

噂のネット事件簿


体重は100kgを超えるといわれる沢村だが、抑えめで210kgのスクワットトレーニングをこなすとは、なんとも凄まじい ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月13日、読売ジャイアンツに所属する投手・澤村拓一が元日本テレビアナウンサーの森麻季と離婚したことが球団より発表されたが、そんな澤村が翌日の4月14日にツイッターで投稿した内容が注目を浴びている。

この日澤村は、「今からトレーニング!!」とつぶやいたあと、「筋肥大ではないのでスクワットは抑えめに210キロ。9日ぶりに重量扱えてる!!」(原文ママ)という文面とともにトレーニングジム内の写真をツイート。そして翌日の15日には、

(フォロワー)「沢村投手はTRXサスペンショントレーニングはやらないのですか?」(原文ママ)
(澤村)「やりますよ!」

(フォロワー)「トレーニング後はプロテインですか?」
(澤村)「サプリメントはDNSと契約してます。」

と、フォロワーと“筋トレ”についてやり取りした。

澤村の筋肉・筋トレ好きは、一部のネットユーザーには有名だ。これまで、スポーツ番組でトレーニングの模様が取材されたり、2012年にジャイアンツが日本一に輝いた際に出演した『neo sports』(テレビ東京系)で、「日本一になったので何をするか?」という質問に対して一緒に出演した阿部慎之助と内海哲也が「家族サービス」と答えるなか、ひとり「トレーニング」と答えたりと、“トレーニングマニア”ぶりを見せてきた。

そのため、ネットユーザーのなかには「澤村といえば筋肉」という印象を持つ人も少なくない。そして今回、離婚発表直後でも、離婚については一切触れずいつも通り筋肉ネタのツイートをして、ユーザーを驚かせている。

2ちゃんねる・なんでも実況J板に立てられたスレッド「巨人澤村・筋肉関連のツイートに大喜びで反応」では、前述のツイートに関し、

「トレーニングをすることの喜びを報告し、嬉しげにトレーニングマシンを晒す澤村」
「プロテインの質問には、そんなのは当然とばかりにサプリメントメーカーで対応」
「筋トレが好きなプロ野球選手なのか筋トレ好きがプロ野球選手になったのか」
「好きなものに夢中になれるって素敵やん?」

などのコメントが投稿されたほか、

「離婚の寂しさを埋めるかのような筋肉ツイート」
「澤村『離婚してもうた…クッソ、筋トレの出番や!』」
「ネタ抜きで筋肉離婚な気がしてきた」

と、離婚の原因が「筋肉」だったのではと憶測し揶揄するような声が多く書き込まれた。

2013年3月に開催された第3回WBCの日本代表としても名を連ねていた澤村。今シーズン、チームの主力選手として、鍛えられたパワーを武器に活躍することが期待される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト