ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新商業施設 混雑で到達挫折者続出

2013.04.25 THU

噂のネット事件簿


最大5時間待ちとなった高級ポップコーン店。「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」「マイルドソルト」など合計7種類の味が用意されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
GWを目前に控えた4月19日、千葉県酒々井町に「酒々井プレミアム・アウトレット」がオープンした。初日には開場を待つ人が3500人も並んだという、話題のこのアウトレットだが、来場者の評判はどうだろう? 

オープン翌日には、まとめサイト「NAVERまとめ」には「酒々井プレミアムアウトレットの混雑具合・行った感想・評価・評判ツイートまとめ」というまとめが登場しており、ページビューも2万件近くに達している。こちらの感想を見てみると、

「酒々井アウトレット限定、ピーナッツバターバーガー千葉県産!うまい!」
「良い買い物できたし満足満足」
「超可愛い帽子安く買えて満足」

と、新アウトレットを高く評価する声も上がっているが、話題の大半は「混んでいた」というものばかり。「えらい混んでる」「混み方すごいよー!」といった感想のほか、

「結局たどり着けずに引き返した(ノ_<)もう行かないもん! ゴールデンウイーク、佐倉市大渋滞やで!」
「現在佐倉から酒々井方面、全く動けません」
「最寄り駅まで来たけど断念!」

といった声も複数上がっており、GWはさらなる混雑が予想されそうだ。

2ちゃんねるの「通販・おかいもの」板の「【4/19】酒々井プレミアムアウトレット【オープン】」というスレッドには、冷静にアウトレットを分析するマニアが集っている。こちらを見てみると、

「酒々井自体は田舎だけど成田が近いから集客できる」
「正月に300万人もの人間がこの地域に来るの忘れてた。
うまく取り込めればいいな」

と、高く評価する声も少なくないものの、

「オープン直後なのにアウトレットっぽい激安商品は見当たらなかった」
「成田から中国人観光客を連れてきて食いつなぐしかなくなるだろう」

と、辛口の評価も。好意的な意見を書き込んだ人は、成田空港と成田山という2大集客スポットから近いという点を重要視しており、「正月期間が勝負」との書き込みも見られる。

出店店舗のなかでは、アメリカ・シカゴ発のポップコーン店「ギャレット ポップコーン ショップス」が、特に話題となっている。こちらのお店は、「最高品質のポップコーンを提供するために、良質のトウモロコシを育てるところからこだわってきました」(HPより)という高級ポップコーン店だが、オープン直後に長蛇の列が発生し、一時はポップコーンを買うまでに5時間待ちという事態に。平日の23日にツイッターを見てみると、列の長さに関しては「すごい行列」「3時間待ちだって(>_<)」と、驚きの声が多く見られたが、味に関しては、

「噂通りに美味しくてとまらなーい」
「なにこれ…ちょう美味しい」

という感想が寄せられており、長蛇の列に見合った価値があるとの評価を受けているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト