ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガリガリ君キウイ味 早くも大好評

2013.04.30 TUE

噂のネット事件簿


ほんのり緑色のガリガリ君“キウイ味”。記者も食べてみたが、これからの暖かい季節にはピッタリの爽快感が得られた。
これまで、品薄になるほどの大ヒットを飛ばした“梨味”や、賛否含めてネット上で大きな話題となった“コーンポタージュ味”など、様々な味の商品を発売してきたアイスキャンディー「ガリガリ君」。その新しい味となる“キウイ味”が、4月30日に発売された。

発売元である赤城乳業株式会社の公式サイトでは、通常の「ガリガリ君」と比較してカキ氷の氷を細かくすることでキウイの種のシャリシャリとした食感を表現したと解説されているこの“キウイ味”。発売することが発表されると、ツイッターには、

「ガリガリ君今度はキウイかぁ~。楽しみ」
「ガリガリ君のキウイ味出るのかー。
コーンポタージュ味は正直受け付けなかったんだけどこれは楽しみ」
「明日からガリガリ君キウイ味が新発売のCM見て密かに待ち焦がれてる」
(すべて原文ママ)

など、発売を待ちきれないといった同商品のファンたちの声が多く書き込まれていた。

そして、発売日の4月30日。ツイッターにはキウイ味を食べたユーザーから多くの感想の声が書き込まれた。その声は以下の通りだ。

「ガリガリ君キウイ味!うまい\(^o^)/ フルーツ系は鉄板だな」
「ガリガリ君キウイ味を手に入れた!サッパリしてて超うめぇーーーーー!」
「ガリガリ君キウイ味、食べてみた。ほのかに甘酸っぱい爽やかな味」
「ガリガリ君キウイ味予想以上にうまかった♪今年の夏はこれだな」
「ガリガリ君 キウイあじ出てた。これは焼酎でガリガリハイ化するとウマソーな気が!」

このように、ネットユーザーたちの声は概ね好評といったところだ。「キウイってこんな味だったっけ?ガリガリ君梨の時ほどの衝撃はナシ」(原文ママ)など、苦言を呈す声も少数はあるものの、大多数の声は称賛する内容となっている。

新味が発売されるたびにネット上で大きな話題となる「ガリガリ君」。今度はどんな味が出るのかと楽しみにしている人も少なくないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト