ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キン肉マン総選挙 票割れて乱戦か

2013.06.06 THU

噂のネット事件簿


全超人が対象となる「超人総選挙」。投票は6月13日24時まで受け付けている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ゆでたまごの漫画『キン肉マン』が、7月1日に発売される最新第43巻で、シリーズ通巻100巻を迎える(『キン肉マンII世』を含む)。連載中のウェブサイト「週プレNEWS」では、これを記念してコミックに登場した全超人を対象とした人気投票「キン肉マン超人総選挙2013」を開催中だ。

特設サイトには第1巻から連載中の最新エピソードにいたるまで、コミックに登場した主要な超人のリストがあり、その中から好きな超人を3人選んで投票することとなる。リストに入っていない超人についても、直接自分で名前を入力して投票することができる。

投票にはメールアドレスが必要で、1つのアドレスにつき、投票は1回のみ。完全に不可能というわけではないが、組織票は入れにくい方式となっている。

また、単純に人気ランキングを出すだけでなく、「肉」にちなんで29位にランクインした超人については、原作者であるゆでたまご本人が、その超人を主人公とした特別読切漫画を執筆するとのことだ。

そんな超人総選挙だが、下馬評はどうなっているのだろうか。2ちゃんねる萌えニュース板+の「【漫画】「どの超人が好き?」26年ぶりに帰ってきた!キン肉マン『超人総選挙2013』開催中!」というスレッドを見てみると、

「すげえ迷うな
悪魔はみんな好きだし今回の完璧超人にもちょっと入れたいしうーん」
「一人に絞れねえよ!ちょ、もういっかいねりなおすわぁっ!!!」

などと、ネット住民たちは誰に投票するか頭を悩ませている模様。具体的な超人の名前を挙げるネット住民も多いが、

「実はカレクック」
「ケンダマンが地味に好き」
「ネプチューンマンだな」
「ウォーズ マリポーサ ターボメンにした」
「アシュラマン
悪魔将軍(パゴアパゴア言わない方w)
あと一人悩むなぁ…アタル兄さんでいいか」

といった感じで、かなり票が割れており、順位予想は難しい状況となっている。

また、今回のシリーズ100巻記念として「謝肉祭」と題したキャンペーン企画も実施中。単行本の1巻から36巻が復刻するほか、ゆでたまごや漫画家・江口寿史らが出演するイベントも開かれる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト