ネット界の“旬”なニュースをお届け!

20代男子 驚異の高童貞率に衝撃

2013.07.02 TUE

噂のネット事件簿


さすがはセックスと不可分な会社だけあって、調査名もストレート。アドレスも「nipponnosex.com」と、まさに“そのまま” ※この画像はサイトのスクリーンショットです
避妊具メーカーの相模ゴムが、日本最大級のセックス調査を実施。草食化が叫ばれるなか、若年男子の童貞率の高さに関する衝撃的なデータに、驚きの声があがっている。

この調査は、相模ゴムが今年1月、全国の20~60代の男女1万4100人を対象に行ったもの。質問内容は、「あなたの恋愛対象を教えて下さい」「現在結婚していますか?」「セックスの経験はありますか?」といった基本的な質問から、「結婚相手、交際相手以外にセックスする相手はいますか?」「この1ヶ月でどの程度マスターベーションしましたか?」「もっとセックスしたいと思いますか?」など、かなり立ち入った質問まで多岐にわたっており、

「30~40代女性の8.5%は女性が恋愛対象」
「既婚、交際中の21.3%は浮気中」
「1ヶ月の平均マスターベーション回数 20代男性11.2回/20代女性は2.2回」

など、数々の衝撃的な事実が明らかになっている。

そして、質問の中でも、ネット上で一番反響が大きかったのが「20代男子の童貞率」のデータで、調査によると、20代女性の74.5%が「セックス経験あり」と回答したのに対し、20代男子の経験率は59.4%。つまり、4割が童貞というデータに対し、2ちゃんねる「ニュース速報VIP」板の「【超速報】 20代男性の ”4割” が 「童貞」 であることが判明 w w w w w w w w」 というスレッドには、

「素人童貞含めたら何割だよ?」
「笑いごとちゃうわ」
「最近はマジで草食化がすすんでるなあ」
「ウソだろ
まったく信じられん」

と、驚きの書き込みが相次いでいる。

調査では、セックス未経験者に対して「あなたはセックスをしたいと思いますか」という質問もしており、男性の70.3%は「したい」と回答している(女性は33.1%)。しかし、2ちゃんねるを見ると、

「46だけど童貞だよ
なにかもんくあっか?」
「彼女欲しいけど、一人でいるほうが好きなんだよなあ」
「ヤれたらヤりたいが
別にヤれなくても別にいい」
(すべて原文ママ)

といった“生涯童貞派”も少なからず存在し、なかには「童貞である事がおかしいという風潮を作り出す事がオレはおかしいと思う」という意見も。厚生労働省は平成16年度より、少子化対策を推進しているが、今回の相模ゴムの調査を見る限り、その前途は多難と言わざるを得ないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト