ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ウルトラセブン×JKのコラボ漫画

2013.07.03 WED

噂のネット事件簿


これらがすべて無料。毎週木曜日に更新されるとのことだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月4日、漫画雑誌『チャンピオン」』(秋田書店)のまんがサイト「Championタップ!」がスタートする。オール新作・無料ということに加え、その作品群のユニークさが話題だ。

ラインナップは『メンヘラちゃん』の琴葉とこ『透明のココロ』、『鬱ごはん』の施川ユウキ『サナギさん』、『ヤンデレ彼女』の忍『息子の嫁』、『花のズボラめし』作画の水沢悦子『おしえて。ポコ先生』などで、同社が「本気」と気合を入れる作品が勢ぞろい。なかでも関心をよんでいるのは、ウルトラセブンと女子高生のコラボ漫画『セブンきゅ~ぶ』だ。

『セブンきゅ~ぶ』は、円谷プロ監修のもと、原作を谷崎あきら、作画を上月まんまるが担当。円谷プロによると、ストーリーは、ウルトラセブンに興味を抱いた女子高生たちの「激アツ青春グラフィティ!!」。日本で一番元気な女の子『女子高生』と、日本が誇る特撮ヒーロー『ウルトラセブン』とが思いもよらないミラクルなケミストリーを巻き起こす――といううたい文句である。

7月2日時点でTwitter上の反応は、

「頭がクラクラするw」
「まずは読んでみてからだなぁ……
説明読んでもどんな話になるのか想像つかないw」
「気になって仕方がない」

と、内容についてまったく想像がつかないながらも気になる人が続出。その他、

「コレ恋愛に発展したら事件だよね((((;゜Д゜)))?)」

という声なども。

同サイトは、毎週木曜日に更新されるとのこと。『セブンきゅ~ぶ』もさることながら、かなり濃いラインナップに、「これ楽しみー。チョイス最高」「おもしろそう!」などの期待の声があがっているところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト