ネット界の“旬”なニュースをお届け!

受験応援で母がボディビルダーに?

2013.07.11 THU

噂のネット事件簿


投稿された母親の画像。ツイートしたユーザーに対し、「素晴らしいお母さんをお持ちで…」とリプライを送るユーザーも現れている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
勉強に励む受験生にとって、家族の協力や励ましというのはとても心強く、やる気を起こさせてくれるもの。なかでも、「母親の応援でやる気が出た」という人は少なくないと思われるが、ツイッターではいま、少し変わった形で息子の受験を応援した母親に関するツイートが話題になっている。

7月7日に投稿されたそのツイートの文面は、以下の通りだ。

「俺が受験失敗して落ち込んでる時、母はこう言った 『ママもダイエット頑張るからあんたも頑張んなさい』

~1年後~

俺→医学生
母→ボディービルダー」

この文面と一緒に、ボディビルダーになったとされる母親の筋肉が隆々とした右腕が写った画像が投稿されているのである。

自身は受験に成功し、母親もダイエットどころではない進化を遂げたことを報告した同ツイート。血管まで浮き出ている母親の“ごつい”腕のインパクトは大きく、同ツイートは7月9日17時時点で約7300回リツイートされており、ツイッターの話題を取り上げるサイト・トゥギャッチでも「受験勉強をがんばったら、お母さんがボディビルダーになってた」という記事タイトルで紹介されている。

同記事やツイートに対してツイッター上で投稿された他のユーザーの声は、

「ママかっこいい 惚れる」
「上腕三頭筋の育ち方が素敵☆」
「がんばったなぁ」
「ちょっと筋肉が付き始めた頃に、体を作る面白さに目覚めちゃったのかねw」
「タイトル見たときちょwって思ったけど、内容は超感動ものだった件」
(すべて原文ママ)

などだ。

変わったかたちの応援をした母親の肉体の進化は、ネットユーザーたちに驚きと感動を与えているようである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト