ナイター、スパ&エステで女子ウケ抜群

ご休憩も?デート向きゴルフ場3選

2013.07.18 THU


眼前に広大なグリーンが広がる「サンヒルズ ゴルフ&リゾート」の露天風呂(画像は男風呂)。女子だけでなく男子も抜群の爽快感を堪能できる!
ここ数年、女性誌でゴルフの特集が組まれたり、オシャレなゴルフウェアが登場したりと、女子の間でゴルフ人気が定着しつつあるらしい。これは、女子をゴルフデートに誘うチャンスなのかも!?

「そうですね。レディースデイを設けたり、女性同伴で割引にしたりと、どのゴルフ場も女性向けのサービスに力を入れていますよ」

とは、全国127のゴルフ場を保有・運営するPGM広報のトンプソン智子さん。では、“デート向き”のゴルフ場を教えて!

「千葉の『ムーンレイクゴルフクラブ 市原コース』や『ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース』などがオススメ。全ホールに照明が完備された“ナイターゴルフ”が楽しめます。ライトアップされた芝生は幻想的ですし、夜のゴルフは昼間と違って少し“ユルい”んです」

えっ、ユルいってどういうこと?

「スコアを競うより、夜の幻想的な雰囲気を楽しむゴルフなんです。ミスしても気にならない自由な感じもあり、初心者も気楽にプレイできます。また、栃木の『サンヒルズゴルフ&リゾート』も人気。ホテルが併設されていて、プレイ前後に宿泊もできます。ちなみに、ホテルには“デイユース(ご休憩)”料金も…」

ゴルフ場で“ご休憩”なんて!

「デートにはピッタリかと…(笑)。またここは、施設内で天然温泉の露天風呂や本格エステを楽しめます。さらにシェフによる本格中華も味わえてリゾート気分でゴルフができます」

至れり尽くせりですね! もう、ゴルフどころじゃなくなりそう。

「男性は腕自慢のために難しいコースを選びがちですが、女性を誘う時は『風呂やトイレ、ロッカールームのアメニティの充実度』『施設の清潔さ』などの観点でゴルフ場を選んだ方が『女心をわかってる』と好印象ですよ」

ゴルフ場選びに成功すれば、その時点でポイントUP!? 早速ゴルフ場をリサーチします!
(オカモト犬助/short cut)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト