ネット界の“旬”なニュースをお届け!

前敦などトヨタCMスタンプが好評

2013.08.09 FRI

噂のネット事件簿


「TOYOTOWN第1弾」のスタンプ。CM中に出演者が発しているセリフが、LINE間でのコミュニケーションに役立ちそうだ
トヨタ自動車が運営する、無料通話メールアプリ・LINEの公式アカウント「TOYOTOWN」で、同名のテレビCMシリーズにちなんだLINE用スタンプの無料配布が8月6日から開始された。

2013年6月より展開している「TOYOTOWN」のテレビCMといえば、多くの有名タレントが“TOYOTOWN”の住人として出演している。“ハイブリッドの樹”になった樹木希林や、謎の男役の堺雅人とその妻の満島ひかり、「ドラえもん」CMシリーズから出ているのび太役の妻夫木聡やジャイ子役の元AKB48メンバー・前田敦子などだ。

今回配布が開始されたスタンプは「TOYOTOWN第1弾」と名付けられ、上記の出演者たちのセリフ付きのもののほか、ビートたけしや笑福亭鶴瓶のスタンプも用意されており、豪華な内容となっている。TOYOTOWN公式アカウントと「友だち」になればすぐにダウンロードでき、配布期間は2013年9月2日までだ。

このスタンプの配布がスタートすると、前田敦子は自身のツイッター公式アカウントで、「わ!LINEのスタンプになってる! 嬉しい笑」(原文ママ)とツイートし、喜びを表現。ネットユーザーからはツイッター上で、

「TOYOTOWNのスタンプはとった!あっちゃん欲しくてw」
「LINEのスタンプ、TOYOTOWNの堺さんできたんですね!早速ゲットです」

など、それぞれ目的のタレントのスタンプをダウンロードできたことを喜ぶ声が書き込まれた。

これらの声のほかに目立つのが、

「TOYOTOWNのスタンプ、なんで信長いないのー!?」
「TOYOTOWNのスタンプきたけどさ、さすがにスネ夫(山P)いないねww」
「LINEのTOYOTOWN公式で第一弾の住人のスタンプ配信されてたけど、第二弾では期待してもいいのでしょうか。市長」

などといったツイートだ。これらの声は、「ドラえもん」CMシリーズにスネ夫役で出演している山下智久や、別のシリーズに織田信長役で登場しているSMAPの木村拓哉など、ジャニーズ所属タレントのスタンプを欲しがっているもの。特に木村の場合、8月7日から全国放送されている同社の新CM「ラブ&ジーンズ」編に“TOYOTOWN”の市長として出演しているため、「第2弾」ではスタンプになることが期待されているようだ。

なお、8月8日現在、第2弾スタンプ配布について公式発表はない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト