ネット界の“旬”なニュースをお届け!

服装の女性化?「花柄男子」に賛否

2013.08.16 FRI

噂のネット事件簿


多様化するメンズファッション。「花柄男子」や「ワンピース男子」が定着する日も来る? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
近年、男性のファッションの“女性化”が話題になっている。MSN産経ニュースWestが報じたところによると、今年6月に海外各国で行われた2014春夏メンズコレクションでは、花柄、レースのセットアップやピンク色のスーツなど、フェミニンな素材や色遣いが目立っており、また、街中でも花柄のパンツなどをはいている男性がいるという。

NAVAERまとめでは、その他ロンドンやパリでのメンズファッションショーでも昨今“花柄”や“ワンピース”が多数発表されていることが紹介されている。

Twitterでも、「花柄男子」について投稿するネットユーザーは多く見られ、「今日は、花柄ショーツ男子だわ」と自ら報告する人のほか、

「花柄男子って大学にすごい多い・・・」
「最近、流行ってるのか??
みんなして花柄のパンツを履いている.......男子」
「でんしゃー花柄の短パン男子が3人」
「そういえば、前東京駅によく女子が履いてる花柄パンツ履いた男性いて斬新だった、なかなか」
(すべて原文ママ)

といった目撃情報も。

肝心の“受け止められ方”だが、

「花柄男子は別にいい。むしろもっと着ればいい」
「男子も花柄をはく時代になったか!おしゃだね( ´ ▽ ` )ノ」

など、好意的に受け止める人もいる一方で、

「彼氏があのオラオラ系メンズ服屋に飾ってあるバラの花柄のシャツを着て来たらドン引きかもしれない」
「最近大学構内で俺と同じような体型の男が花柄のレギンス(スキニー?)パンツ履いてるの見かけるけど顔面偏差値関係無くドン引きする」
(すべて原文ママ)

と、男性の花柄は「ドン引きする」という声もあり、賛否両論といった状況だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト