ネット界の“旬”なニュースをお届け!

コミケでベローチェが店長だらけに

2013.08.19 MON

噂のネット事件簿


ベローチェの”店長祭り”に、驚いた人のツイート。衝撃ぶりがわかる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月10日から12日の3日間の来場者数が、史上最高の59万人に達した「コミックマーケット84(コミケ)」。その開催期間中、国際展示場前に店舗を構える「カフェ・ベローチェ有明店」に各店舗から店長が集結。彼らの華麗な仕事ぶりが話題となっている。

店員たちの胸には「店長」を示す金色のプレート。それも一人だけではなく、店内は全員店長クラス以上の精鋭がそろっていたという。もちろんレジ打ちや皿洗い、ドリンク提供に至るまで、すべて各店から応援に駆け付けた店長たちが、テキパキと仕事をこなす。

この光景について、NAVERまとめで「【戦争】コミケ時のビッグサイト前のベローチェがすごい 各店舗の店長が集まり店員が店長だらけ #C84」というページが作られ、8月15日時点で32万ビューを突破。

Twitterには、

「やべーよ。店長より地区長のが多いイメージが(笑)レジとかも全部店長だし!」「やつらアイコンタクトと手のサインだけで店内の空き席確認して、お客を誘導してくれるよ!」
「サンドイッチやアイスコーヒー、オレンジジュースを駅弁売る箱みたいなんに入れて『購入希望の方は手を挙げてください!そちらまで参ります!』と意欲的にいったりきたりしてるん」
「コミケよりむしろこっちに行ってみたい」
「こういう精鋭部隊の話って好きだな」

と称賛する投稿が続々と寄せられている。

多くの人が訪れるコミックマーケットの期間中、店長クラス以上の精鋭部隊をそろえることで対応したベローチェ。企業の“本気度”が、ネットユーザーたちを大いに驚かせたエピソードであった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト