心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮!】独立記念日恒例イベント「パンジャット・ピナン」

2013.08.20 TUE

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(176687666, Syamsul Bahri Muhammad/Getty Images News)
8月17日独立記念日を迎えたインドネシアの首都ジャカルタでは記念祝典が開催。ポールの上に自転車などが吊るされたこの写真は、この日を盛り上げるための催しの様子だ。

「Panjat Pinang(パンジャット・ピナン)」と呼ばれるこのイベントでは、高いポールの上に景品がぶら下げられている。若者を中心とした参加者たちは、油が塗られた柱を必死になって登るという。

インドネシアはオランダの統治から独立して今年で68年目を迎えた。 8月17、18日の両日とも、国内各地ではお祝いの催しが開かれ、ジャカルタでは、17日に政府の独立記念式典が、18日には、中央ジャカルタの独立記念塔(モナス)広場でイベントを開催。多くの人が詰めかけたようだ。

  • 写真で振り返る2012年

    東京スカイツリーからロンドンオリンピックまで、世界最大級のフォトエージェンシーであるゲッティ イメージズが選んだ2012年のベストショットをまとめました
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト