ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性サドル窃盗男 変態番付入りへ

2013.08.28 WED

噂のネット事件簿


未確認情報だが、2ちゃんねるでは、男性が盗んだ200個のサドルはすべて同一社製のものだったとの書き込みも。「それは事実なら関脇以上」ともっぱらの評判 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月24日、神奈川県警山手署は、女性の自転車のサドル200個を盗んだ男を逮捕。2ちゃんねるの名物スレッド「変態番付」では、現在、男の番付が審議されている。

産経新聞の報道によれば、この男(35歳)は、1月ごろから、女性が使っていると思われる自転車の革のサドルばかりを狙い、繰り返し窃盗。自宅からおよそ200個のサドルが発見された。男は調べに対し「革の質感や、においが好きで、なめたりにおいをかいだりしていた」などと話しているという。

この事件は、2ちゃんねるの名物スレッド「変態番付」でも審議の対象となった。「変態番付」は、ネットニュースに登場した“変態”に番付をつけ楽しむ老舗スレッド。過去には、

「磐田市内の県立高に侵入、女子生徒のスク水着て脱糞」
「女子高生の上履きを盗み、コンビニでコピーしたものを見て楽しむ」
「17年間に女児4000人に声をかけ、500人以上の唾液を収集」

などが“横綱”に認定されている。

今回の件が報じられるやいなや、2ちゃんねるに立てられたスレッド「変態番付のガイドライン 11」には、「これは久々に大物か?」「こういう力士を待っていたんだよ!」という声が寄せられ、審議を開始。

「ただのサドルではなく革フェチなのは高ポイント」
「女性が使うということで電動付き(編集部注:電動付き自転車のこと)を狙ってたというのもポイント高いかも」
「革フェチと臭いフェチ、変態の本流ですからなぁw」

といった意見が寄せられ、番付審議は継続している。

ちなみに、2010年、やはりサドルばかり78個を盗んだ37歳(当時)の男がいた。その男は“サドル侯爵”という名前が付けられた。それゆえ、今回の事案ではサドル侯爵との比較を試みる人物も多く、

「サドル男爵の『見て楽しんだ』が俺的に衝撃過ぎたから、あれには勝てない気がする」(原文ママ)
「サドル侯爵を小結へ降格し、この男を関脇にするのを提案します」

といった声も登場し、番付の再編成を求める意見も浮上。また、今回の男に関しては、「においが好き」というと発言していることから、「サドルソムリエ」という呼び名が提案されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト