ネット界の“旬”なニュースをお届け!

梅ねりでギネスを目指す妹が大人気

2013.08.30 FRI

噂のネット事件簿


「梅ねり」の袋を並べる妹の画像。10畳以上あると思われる部屋の広さを羨ましがる声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
とあるツイッターユーザーが公開した「ギネス記録を目指す妹」の写真がネット上で大人気となっている。

「妹が7年間ためた梅ねりの袋を並べてる。ギネスを目指してるらしい」というメッセージとともに投稿されたその写真は、ユーザーの妹と思われる少女が部屋の床一面にお菓子の「梅ねり」の空き袋を並べているところが撮影されている。

床を埋め尽くす赤い「梅ねり」の袋はまさに圧巻。手前にはこれから並べるであろう空き袋の束があり、なぜかタンスにも空き袋が貼られている。とにかく妹の「梅ねり」に対する、類まれなる愛情がひしひしと伝わってくる写真なのだ。

8月27日の18時19分に投稿されるやいなや、瞬く間に拡散されたこの画像。29日の15時までにリツイート数は7万3000件を超え、お気に入り登録数も2万4000件を超えている。

しかし、ここまでの大反響を予想していなかったのか、投稿者は「Twitterって怖い。泣きそう」と困惑気味。その後、NAVERまとめで紹介されたほか、ネットニュースにも取り上げられ、「梅ねり妹」はどんどんネット上の話題の人物となっていった。

そして、2ちゃんねるの「【衝撃画像】 女子高生の妹が7年間ためた梅ねりの袋を並べてる。ギネスを目指してるらしい。」というスレッドでも、

「カワイイじゃん
こういう罪のない馬鹿ネタは好き」
「わろたwww
微笑ましいわw」

と、なかなかの好印象のようだ。

ここで気になるのが、「梅ねり」の空き袋を並べるギネス記録があるかどうか。ギネス世界記録の公式サイトを調べる限りでは、そのような記録はまだない模様。しかし、ギネスワールドレコーズジャパンのフェイスブックでは、「缶で作られた世界最大のピラミッド」「ペットボトルを用いた世界最大のモザイク画」といった記録も紹介されている。“大量の容器を使ったギネス記録”という意味では、「梅ねり」についてもギネス記録として認められる可能性はありそうだ。

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト