ネット界の“旬”なニュースをお届け!

美魔女コン 現在1位はPTA会長

2013.09.09 MON

噂のネット事件簿


暫定1位の梶原さんのブログ。公開予定の予告も含めて、エントリー数はまだ2つ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“美魔女”という単語を世に知らしめた光文社が、「第4回 国民的“美魔女”コンテスト」を開催。現在、インターネットで投票を受け付けている。

美魔女は、光文社のファッション雑誌『美STORY』(2011年より『美ST』に改称)が提唱した、「『外見美』『知的美』を両立、包含する『才色兼美』な美しき大人の女性達」(コンテストの公式サイトより)を表す造語。2010年開催の第1回コンテストでは草間淑江さん(現44歳)、第2回は山田佳子さん(現47歳)、第3回は門馬礼子さん(現41歳)がグランプリに輝き、いずれもその年齢を感じさせぬ美貌やボディラインが、世間の注目と驚きを集めてきた。

第4回となる今回は、8月19日にファイナリストの20人が決定し、現在サイトで投票を受け付け中。今年度は、09年の衆院選で“小沢ガールズ”として民主党から出馬し、見事当選を果たした岡本英子さん(49歳)や、今年還暦を迎えた食空間コーディネーターの大野みどりさん(60歳)、“元ミス日本”の肩書を持つ竹山亜紀子さん(43歳)らがノミネートされている。

8月30日の中間発表で暫定1位となったのは、小学生の子どもを2人抱える主婦の梶原知枝さん(40歳)。PTA会長を務めているという梶原さんは、ブログで「嬉し&ビックリ!!ありがとうございました」と、1位の喜びを述べるとともに

「今月は運動会があるので、PTA役員の方々と準備等 頑張らねば~!」
「ファッション、美容、食事、お仕事、PTA、恋愛観とか?!...
普段 感じること等を(ブログに)あげていけたらいいな♪ って思っています」

と綴っている。

ちなみに、ファイナリスト全員がブログで日常生活を公開して、投票を募っている。投票は1人の候補者につき、1日1回。10月までサイトで人気投票を行い、11月にグランプリが決定する予定。選びぬかれた20人の美魔女の中から、アナタは誰を選ぶ?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト