ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「痛い女」のあるあるネタが図解に

2013.09.24 TUE

噂のネット事件簿


「大学デビュー女」をはじめとした図解に対し、その観察力に脱帽する声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「クソ女処刑bot」という一見物騒な名前で投稿を行っているTwitterアカウントが話題だ。@KUSOsyokeiさんが書いているもので、注目されるきっかけになったのは「女子大生にありがちな事」という投稿。

投稿主は9月14日に「大学デビュー女」「サブカルくそ女」。15日に「LINEツイッター常駐スイーツ女」「自称頭脳派喪女」「清楚風ビチグソ女」「アメリカンかぶれ女」の計6タイプの女子大生をこれまでに発表。いずれも特徴的な絵とともに、服装や趣向、行動パターンなどの詳細な解説文を記載している。

例えば、「大学デビュー女」では、「髪は濃い茶色(自分で染めた)」「白いヒラヒラを好む」、「自称頭脳派喪女」では「頑なにGパン」、「清楚風ビチクソ女」では「過剰なタレ目メイク」「社会人の彼氏にもらったシルバーのネックレス」といった具合。

これらの投稿は多いもので、9月20日時点でリツイートが1万4000件、お気に入り登録も7000件以上。さらにNAVERまとめで「【図解】痛い女性のパターン解説が的確すぎる」というページが作られ、11万ビューを突破。

Twitterには

「今朝の電車にバッチリいたわ」
「確かにこういうヤツ大学に居た」
「見事にこれに当てはまる人間が思い付くwww」

と男性から共感する声が続々と寄せられている。一方、

「若干私と通じるところがあって胸が痛い」
「こうゆうのやめて欲しい
なんかすごくどきっとした」
「私はきっとサブカルクソ女とLINEツイッター常駐スイーツ女と自傷頭脳派喪女を足して3で割った感じだと思う」(すべて原文ママ)

と自覚する女性の声も少なくなかった。

図解以外の投稿でも「痛い女」を独自の視点で解説しており、こちらも多くのリツイートとお気に入り数を記録している。これだけ反響があるのも、“思い当たるフシがあるから”というところだろうが、“ビンゴ”の女性は、複雑な心境のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト