ネット界の“旬”なニュースをお届け!

CS進出に鯉ファン「胴上げは?」

2013.09.30 MON

噂のネット事件簿


「秋月電子と千石電商が残っている間は、まだ戦える。……残ってるよね?」「東京ラジオデパートは大丈夫か?」など、他の電子機器店を心配する声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月25日、広島カープのセ・リーグ3位以内が確定し、CS(クライマックスシリーズ)導入後初のプレーオフ進出が決定。カープファンからは、喜びの声があがっている。

今シーズンのカープは、FA等による大型補強や即戦力ルーキーの獲得こそなかったものの、前田健太、バリントン、野村ら先発投手陣が奮闘。栗原、東出、堂林といった主力野手陣や、代打の切り札・前田智徳らがケガで長期離脱するなか、丸や菊池ら若手選手の活躍もあり、なんとか3位に滑り込んだ。

これにより、16年ぶりにAクラス入りしたカープのCS進出が決定し、カープファンは大興奮。2ちゃんねる「プロ野球」板の広島カープスレッドには、

「野村謙二郎はいい監督になったな
ありがとう」
「広島人でよかった」
「最高にうれしいんじゃ~」
「いやー本当に嬉しいわ ありがとうカープ」
「今日は飲んじゃうぞ!」

と、カープのAクラス入りおよびCS進出を喜ぶカープファンが集い、なかには、

「ワイCSド素人
マジでCSのチケットの買い方がわからない」
「胴上げとビールかけしないと!」

と、“慣れないこと”に戸惑いを感じている人も。また、カープファン・広島県出身の芸能人やカープOBからも、

「CS行ったー!」(チュートリアル・徳井義実)
「これだけは呟いておかねば。。。『広島カープCS進出!本当におめでとう!!ありがとう!!』」(有吉弘行)
「まだ3位以上が確定しただけだけど、それがめちゃくちゃ嬉しいです!」(アンガールズ・田中)
「初のCSだ!
16年ぶりのAクラスだ!
泣きそうだ!」(アンガールズ・山根)
「カープファンの皆様CS進出おめでとうございます!
市内ではあちらこちらの飲食店から歓声が上がっておりましたv(^-^)v」(北別府学)

という声があがっている。

ただし、CS進出を決めたカープだが、現在の勝率は5割を切っている(9月25日終了時点)。それゆえ他チームファンからは、それを指摘する声も多く、カープファンからも、

「5割いけそう???」
「次は借金返済」
「こうなると5割の壁も倒して欲しいところだな」

など、「勝率5割」にこだわる意見も多数登場。CS進出が決まったとはいえ、ファンからはまだまだ厳しい目が送られている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト