ネット界の“旬”なニュースをお届け!

志村けんの運転手募集に興味津々

2013.10.07 MON

噂のネット事件簿


志村けんの運転手兼付き人の求人広告。「※外車で各地をまわるので、ペーパードライバーの方は厳しいと思います」という注意書きも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
求人転職情報サイト「はたらいく」に、志村けんの所属事務所・有限会社エスカンパニーが、志村けんの運転手兼付き人の求人広告を出し、注目を浴びている。

求人広告によると、長年務めていた前任の運転手が辞めることとなったために出されたというこの募集。志村けんの送迎と収録中の付き人業務を行う仕事だという。説明文には、

「運転手兼付き人といっても決して楽な仕事ではありません。
仕事によっては、特番などで長時間かかることもあります。
だから、生半可な気持ち・ミーハーな気持ちだと長続きはしないでしょう」

と、仕事の厳しさが強調されているが、その一方で、

「志村自身が昔、付き人を経てこの道に入った経験があるので、
付き人とはなんたるかが分かっています。
本気でシゴトに打ち込んで、本気で芸人目指している方は、下積みの後もしっかり応援をしていきますよ」

との記述もあり、芸人を目指している若者にはピッタリかもしれない。

給与は月給20万円以上。志村けんのスケジュールにもよるが、休日は月に7日。転居費用の事務所負担や家賃補助もあるという。高卒以上の普通免許所持者が対象で、2~3名を採用する予定とのこと。

大物芸人の運転手兼付き人の募集ということでネットユーザーからの関心も高く、2ちゃんねるには「志村けんの運転手募集してるぞwwwwww」というスレッドが立てられた。スレッドには

「志村ファミリーのグラドルとかに会えそう」
「これうまくやれば俺らも芸能界デビューあるんじゃね?」
「正直お前ら応募する?俺はするかもしれない」
「面白かったら弟子にしてもらえそうだな」

などのコメントが書き込まれ、興味津々のネットユーザーが多かった。

ちなみに、2009年にも志村けんの所属事務所が運転手兼付き人を募集していたが、その時の条件は「月給13万円以上」。今回の求人は以前より好条件になっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト