ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ローラは少女時代より足が長い?

2013.10.08 TUE

噂のネット事件簿


女性の「一般選出部門」のベスト3は、ローラ、黒木メイサ、香里奈の順である ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月2日、ジーンズが似合う有名人に贈られる「ベストジーニスト」の授賞式が行われた。毎年恒例で、今年で30回目となるこの「ベストジーニスト」。一般選出部門は、男性では嵐の相葉雅紀、女性ではモデル・タレントのローラがそれぞれ1位に選出された。ネット上では、授賞式に登壇したローラの“足の長さ”が話題になっている。

バングラデシュ人の父と、日本人とロシア人のハーフである母を持つローラ。ルックスが日本人離れしていることは多くの人が知る通りだ。さらに、スタイルまでもが日本人離れしていることが如実に表れたのが、他の部門の選出者も集まって撮られた集合写真においてである。

写真には、ローラより身長が高い俳優の渡辺謙や、タレントのLiLiCo、そしてスタイルの良さが売りのK-POPグループ・少女時代のメンバーたちが写っているが、ローラはその誰よりも足が長く見えるのである。

複数のメディアで紹介されたこの写真を見たネットユーザーからは、ツイッターで、

「ローラ足長すぎだろー!かっこいいし…まじうらやまw」
「今まで少女時代も足長~い細~いと思ってたけど、並ぶとローラはそれ以上だった笑」
「ローラさんがすごい! 足の長さがもはや別格!! こんなにスタイルよかったんですね☆ 羨ましい。。。」
「あたしの足、ローラの膝ぐらいまでしかないんじゃなかろうか(笑)」
(すべて原文ママ)

など、ローラに対する驚きと称賛の声が続々と投稿された。

この話題は、ネットだけでなくテレビにも波及。10月6日に放送された情報番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「美脚が売りの少女時代、ローラに完敗じゃん!」というネットユーザーのコメントが紹介された。しかし、司会の和田アキ子はローラが履いている靴のヒールが少女時代のメンバーよりも高いことを指摘。この意見に同意するユーザーも多く見られた。

実際にどちらの方が足が長いのかはさておき、ローラの足の長さは、多くのネットユーザーたちを驚かせたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト