本誌初の恋愛心理学講習イベントを開催!

好評のうちに終了!R25セミナー

2013.10.29 TUE


ほぼ満席となったセミナー会場。参加者にはサンドイッチなどの軽食も振る舞われ、こちらも好評だった
去る10月17日、R25主催によるリアル講習会イベント「女ゴコロを読み解く!恋愛心理学セミナー」が開催された。これは、9月19日号のR25本誌で特集した、女性とのコミュニケーションのNGと正解を学ぶ「合コン女王に聞く 恋愛コミュ力検定」の、いわば“応用学習”。特集の監修をしてくれた、通算1000回もの合コン参加を誇る合コンの達人・絵音(えのん)さんが、合コンでの立ち居振る舞いから、お近づきになった女性との会話のポイントなどを、直接手ほどきする形に。参加者でほぼ満員となった会場は、約2時間、熱気に包まれた。

具体的な内容としては、たとえば“モテる男の3G”として、ジェントル、ギャップ、ゴウインの3ポイントを押さえることや、初対面で好感を得るための“つかみ”の重要性、さらに好感度UPに効果的な会話術「話題の“か・い・わ”の3ポイント(【か】かわいい→褒め、【い】いいね!→承認、【わ】わかる!→共感)」などの恋愛心理学メソッド、また、女性特有の母性本能をくすぐる話題の返し方や、女性の持つ比較心理を利用して「特別感”を演出する」などの具体的なテクニックが紹介された。

参加者の皆さんは、熱心に受講。しっかりとメモを取る参加者が目立ち、質疑応答タイムでも、自身の失敗談を踏まえて具体的なテクニックに関する質問が飛び出すなど、熱のこもった内容に。講演後のアンケートでも、参加者の多くの方から「満足した」「有料でも受けたい」といった評価をいただいた。

ご好評を受けて、R25では今後もスペシャルなセミナーイベントを検討中。ぜひご注目あれ!

  • 絵音さんが参加者それぞれに直接修了証書と著書を手渡して、セミナー修了。おつかれさまでした!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト