冬を乗り切る水分補給術!

第2回 冬の潤いには内側も大切!

2013.11.08 FRI

冬を乗り切る水分補給術!


「仕事がデキる」には、見た目も重要! 健康的な表情を維持することは、現代ビジネスマンにとって大切なポイント!

内から外から、水分補給で潤いを!



ビジネスにおいて、相手に良い印象をもってもらうことは重要。清潔感はもちろん、「顔の印象」を良くすることも現代のビジネスマンにとっては大切なファクターのひとつ。特に、これからの乾燥シーズンは、男性でも注意したいところ! 男性コスメにも深い知識を持つ美容ライターの夏目円さんに、冬場のケアで注意すべき点を聞きました!

「乾燥シーズンは、とにかく保湿が大切。特に男性は、髭剃りという過酷なグルーミングを毎日行うわけですから。シェービングの後は、アフターローションや乳液で潤いをキープするといいでしょう」

やっぱり、乾燥シーズンの潤いケアは欠かせないんですね。

「特に、洗顔後は乾燥しているので、すぐに潤いを補給してほしいところ。その際、顔をパンパンと叩いてしまう男性が多いですが、余計な刺激になってしまうので、おさえるようにやさしく触れるイメージで行うといいでしょう。乾燥していると見た目的にも不健康な印象を与えてしまうこともあるので、冬場は特に注意してほしいですね」

なるほど! 他にも気をつけることはありますか?

「もちろん、外的要因による乾燥対策も大切なのですが、健康的に潤いをキープするためには、内側の水分補給も大切です。モデルさんの中には、1日2リットルは水分を補給するという方が多くいらっしゃいます。カラダがたっぷりの水分で潤っていれば、健康的な美しさが保てるというわけです」
ゴクゴク飲みつつ、水分と自然の恵みをおいしく補給。乾燥したオフィスでの水分補給にも役立つ「カルピス(R)オアシス」発売中!
冬場でも元気で健康な表情をキープするためには、外側からのケアと、内側からの水分補給の両方が必要なんですね。確かに、冬の対策というと、外側の保湿にばかり注意がいってしまい、水分補給までは意識しにくいもの。特に、あまり汗をかかない冬は、水分補給がおろそかになりがち。いつの間にか体内の水分が減って、“かくれ脱水”なんて症状になることもあるのだとか…。

そんな冬場の水分補給にひと役買ってくれそうな商品が発売中です。カルピス社の「カルピス(R)オアシス」がそれ! 「カルピス」のおいしさに海洋ミネラル、乳酸菌、アロエエキスの3つの自然の恵みを合わせた、おいしくカラダを潤してくれる止渇系ドリンクです! ナトリウムが飲料100ミリリットル中55ミリグラム含まれており、日常の水分補給に適しています。カロリーゼロなので、運動不足が気になる冬場でも、いつでもゴクゴク飲むことができます。この冬は、「カルピス(R)オアシス」で、こまめな水分補給をスタートしてみてはいかがでしょうか! 皆さんの投稿を募集中!

右下の投稿ボタンから投稿してください。

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト