ネット界の“旬”なニュースをお届け!

マー君 日本S直後もアイドル好き

2013.10.31 THU

噂のネット事件簿


田中は10月28日に沢村賞を受賞。その日の夜には、元SDN48の野呂佳代と「おめでとう」のメッセージのやり取りをしている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月27日に行われた日本シリーズ第2戦で完投勝利し、昨シーズンから無敗を誇る東北楽天イーグルスの田中将大投手。その試合後のツイッターの内容が話題になっている。

田中は27日の深夜、「日本シリーズ第2戦 完投で勝利することができました。 応援ありがとうございました」とファンに向けてツイート。その数分後、「GOUNNのMV見て寝よう♪」と投稿したのである。

“GOUNN”というのは、アイドルグループ・ももいろクローバーZが11月6日に発売する新曲のタイトル。田中が上記ツイートを投稿した1時間ほど前より、「Yahoo! JAPAN」のトップページに同曲のミュージックビデオが限定公開されていたのだ。

田中は“アイドル好き”として知られ、ももいろクローバーZは特にお気に入りのグループ。本拠地公式戦における登場曲には同グループの楽曲を複数使用しているほどだ。大役を果たした後でも、彼女たちの新曲のことが頭から離れなかったようである。

そして、田中の“アイドル好き”を示すツイートはこの後も続く。翌日28日の朝には、こんなツイートを投稿した。

「SKE48単独コンサートツアーの神パンフレット! 僕が受けたインタビューも載っています」

これは、その文面の通り、自身のインタビューも掲載されているSKE48の神戸・名古屋・横浜を回るコンサートツアーのパンフレットを紹介したツイートだ。

寝る前にはももいろクローバーZについてツイートし、起きてからはSKE48のことをツイート。日本シリーズ登板直後の投手のつぶやく内容とは思えないこの田中の投稿に、2ちゃんねる・ニュース速報板のスレッド「【衝撃】 田中マー君の、日本シリーズ後のツイートwwwwwwwwwwww」では、

「マー君おもしれーなwww」
「日本最強のアイドルヲタ
ぶれねえなあww」
「常にブレないのは凄い」
「マー君はアイドル好きだし
競馬も好きだし
人間臭いトコロが魅力w」
(すべて原文ママ)

などといった、信頼を寄せるユーザーの声が多数書き込まれていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト