ネット界の“旬”なニュースをお届け!

松井のAV好きがプロ野球を救う?

2013.11.12 TUE

噂のネット事件簿


AVファンとして有名な松井秀喜氏。ウィキペディアの記述によると、好みのジャンルは「ストーリーのしっかりした単体もの」とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
読売巨人軍やニューヨーク・ヤンキースで活躍した松井秀喜氏が、来年2月の巨人軍の宮崎キャンプに臨時コーチとして参加する意向であることが明らかになった。

巨人軍の渡邉恒雄球団社長に、巨人軍の次期監督候補として名前が挙げられている松井氏。2ちゃんねるの「【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加へ」というスレッドには、

「松井が監督になるならプロ野球また見るかも知れんわ」(原文ママ)
「おおおおおおおおおおお
超朗報じゃねえか
もう二度と日本球界に帰ってこないとおもってた」
「お、客が増えるな」

などといった意見も多く、渡邉社長だけでなく、野球ファンからも大きな期待を受けているようだ。

そんな松井氏だが、2ちゃんねるにはコーチ就任とはまったく関係ない「ゴジラ松井のAV所有本数クソワロタwwwwwwwww」というスレッドも立てられている。

松井氏の趣味が、アダルトビデオ鑑賞であることは、実は有名な話。2007年には東京スポーツとソフト・オン・デマンドが主催した「AV OPEN~あなたが決める!セルアダルトビデオ日本一決定戦~」の特別審査員も務めたほどだ。ウィキペディアには「アメリカではしばしば55,000本のコレクションを所有していると報じられている」との記述があり、それをもとにスレッドが立ったというわけだ。

5万5000本という数字についての信ぴょう性は微妙なところだが、ネットユーザーたちはその数字とAVファンであるということを興味深く感じている模様。

「マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww」
「一本4000円としても一般人の生涯賃金越えるんだが…」
「まぁAVはこのくらいオープンでも良い気がするな
クオリティ高いし誰にも迷惑かけないんだし健全だわ」
「松井が2chで異常に人気あった理由の一つがこれだよな」
「VIP(編集部注:2ちゃんねるのニュース速報板VIPのこと)でAVソムリエスレ立つとだいたいこいつがレスしてるよ」(編集部注:松井氏本人がスレッドに書き込んでいるかどうか、事実は不明)

など、かなり好意的に捉えられており、「AVファンであることを公言しているからこそ松井が好き」というネットユーザーが多いことがうかがえる。

プレーはもちろんだが、自分の趣味に正直に生きていることでも、ネットユーザーから高い支持をうける松井氏。その日本球界復帰は、プロ野球人気復活の大きな起爆剤にもなるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト