心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】バルセロナ伝統の寒中レース

2013.12.27 FRI

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(459296851/David Ramos/Getty Images News)
12月25日、スペイン・バルセロナの港ポルト・ベルには、次々と冬の海へダイブする強者たちが! この写真は、バルセロナのスイミングクラブが毎年主催している寒中水泳レースである「ナダル杯(Copa Nadal)」というイベントの様子。今年も国内外から多くの参加者が集まり、過酷なレースに挑んだという。

参加者はスタートの合図とともに、いっせいに極寒の海へ飛び込んでいく。レースの参加部門には男性の部、女性の部、年少者、障害者の部などが設けられており、参加者のなかには仮装をしてイベントを楽しむ者も多いそう。

毎年、年末年始の時期には世界各国で多くの寒中水泳イベントが行われているが、この日バルセロナで開催されたレースは100年以上前から開かれており、この地域では伝統あるスポーツイベントのひとつ。

  • 写真で振り返る2013年!

    富士山世界遺産登録や2020年東京オリンピック開催決定など、日本に注目の集まるニュースの目立った2013年。ゲッティ イメージズがとらえた、2013年を象徴する写真と動画をお楽しみください。
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト