ネット界の“旬”なニュースをお届け!

愛知で「どぅんどぅんテロ」発生?

2014.01.28 TUE

噂のネット事件簿


どぅんどぅんと鳴る重低音で愛知県西三河地方の住民に迷惑をかけた「どぅんどぅんテロ」。誰の仕業だったのか?
1月26日午前0時頃、愛知県に住む複数のツイッターユーザーたちが、屋外から“どぅんどぅん”と大きな音で音楽が聞こえてくると報告する事態が発生した。

1月26日未明ごろのツイッターを見ると、

「外から どぅんどぅん 聞こえる」
「みんな外うるさいツイート
してるけど
高浜市民の自分も聞こえるwwwww」
「外うるさい!
よくヤンキーが乗ってそうなクラブに
かかってそうな音楽あるやん?
あれめちゃ聞こえるうるさいよほんと。
耳栓しても聞こえるってなんなの!」
(原文ママ)

といったツイートが散見される。どうやら愛知県でダンスミュージックを大音量で流しながら走る車、もしくはバイクがいて、その重低音が“どぅんどぅん”と鳴り響いていた模様。また、音が鳴っているとの報告があった地域は、碧南市、高浜市、西尾市、安城市などで、愛知県西三河地方を中心にかなり広範囲に及んだようだ。

結局、誰がどのような理由で大音量の“どぅんどぅん”を鳴らしていたかは不明だが、1時間ほどで騒音は収束。そして、ツイッターでは今回の騒音をいつの間にやら“どぅんどぅんテロ”と呼ぶようになっている。

そんなネーミングについて、一部のツイッターユーザーからは、

「どぅんどぅんテロってなんかかわいいな」
「けどどぅんどぅんテロって名称はすげぇセンス有ると思うわ」

などと、面白がられているが、やはり騒音は騒音。

「どぅんどぅんテロほんと迷惑だから。
どぅんてろってまんますぎて、うけたけどww被害やば!むしろ、夏からや」(原文ママ)
「バカヤロー、どぅんどぅんテロは去年の8月から起こってるんだよ!」
「どぅんどぅんテロ、26日だけじゃなかったな。月に2回くらいは聴こえているぞ」
「昨日の騒音はどぅんどぅんテロって言われてるらしいね。そんな楽しそうなもんじゃねーわ笑」

などの投稿もあり、以前から騒音に悩まされているというネットユーザーも少なくないようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト