ネット界の“旬”なニュースをお届け!

元五輪選手・岡崎朋美の美貌に注目

2014.01.30 THU

噂のネット事件簿


岡崎は番組の中で、ニューヨーク・ヤンキース入りが決まった田中将大投手について「税金大変ですよ」などと独特のコメントを発していた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月26日朝に放送された報道番組『サンデーモーニング』(TBS系)に出演した、元スピードスケート選手の岡崎朋美(42歳)の“美しさ”が話題になっている。

2013年12月に長野市で行われたソチオリンピック代表選考会の500メートルレースで6位に終わり、これによって現役引退を表明した岡崎。過去に、リレハンメル(94年)・長野(98年)・ソルトレイクシティ(02年)・トリノ(06年)・バンクーバー(10年)と5回の冬季オリンピック出場を果たしており、長野では銅メダル獲得、トリノでは日本選手団の代表を務めるなどしたスター選手だ。

そんな実力派選手というだけでなく、岡崎はその美貌でも人気を得てきた。長野オリンピックの際は「朋美スマイル」という言葉も生まれ、レース後に見せる笑顔で世の男性を魅了。“美人アスリート”の代表格のひとりもいえる存在だ。

今回岡崎が同番組で出演したのは、人気コーナーの「週刊御意見番」。その週に起きたスポーツニュースを紹介し、御意見番(コメンテーター)の張本勲らが「喝!」「あっぱれ」といった言葉でニュースに登場した選手や出来事を評価する同コーナーに、岡崎も御意見番として登場した。

現役時代は、基本的には練習中や競技中の“すっぴん”姿でメディアに登場することの多かった岡崎だが、この日はテレビ出演ということでしっかりとメイクを施しており、そんな岡崎の姿にツイッターでは、

「今日のサンデーモーニング、岡崎朋美さんが可愛かった」
「岡崎朋美さん、メイクが映えるなぁ。やっぱり美人だ」
「サンデーモーニングのスポーツコーナーに岡崎朋美が出てるけど美魔女レベルの可愛いさでビックリしたww」
「サンデーモーニングに岡崎朋美さん出てる。 引退しても清々しいね。 やはり、綺麗な人はいくつになっても綺麗なんだね」
「岡崎朋美さん!素直で飾り気がなく女性の可愛さをそなえた素敵な女性です!!
これからもテレビに出てきてください!!」

など、視聴者による絶賛の声が多数投稿された。すっぴん時でも美人と評されていたが、メイクをした姿はより美しく映ったようだ。また、ルックスだけでなく、岡崎の飾らない発言や性格を称賛する声も多く投稿されている。

お笑い芸人のレイザーラモンRGも、同番組における岡崎の姿を「めちゃくちゃかわいかった」としたうえで、「ソチ五輪中継コメンテーターでいっっぱいテレビ出てほしい!」(原文ママ)という希望をツイートしている。果たしてソチオリンピック期間中、岡崎をテレビで見られる機会は増えることになるだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト