ネット界の“旬”なニュースをお届け!

テニプリ宛チョコ8000個に騒然

2014.02.06 THU

噂のネット事件簿


編集部に送られた積み重なるダンボールの山。送り主の本気すぎる愛が伝わってくる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
もうすぐバレンタイン。女性が思いの丈を伝える特別な日を前に、今年はチョコにまつわるこんな事件が起きていた。

漫画『テニスの王子様』に登場する人気キャラクター不二周助あてに、不二家のLOOKチョコレートが発行元の集英社に8000個届いたというのだ。作者の許斐剛さんが2月4日Twitterに段ボール箱がたくさん重ねられた写真と共に、以下のつぶやきを投稿したことで明らかになった。

「毎年沢山のチョコをキャラに送って戴きありがとうございます(*´▽`)ゞ 先程、編集部から連絡があり不二くん宛に8千個の不二家のLOOKチョコが届いて騒然(゜ロ゜+ノ)ノ ありがとうでも無理はしないでね…(^-^)今年は波乱の予感です」。

同作品のファンにとって、バレンタインデーに好きなキャラクターにチョコを送るのは毎年恒例のこと。『新テニスの王子様』10巻では、2013年のバレンタインデーで、キャラクターがそれぞれいくつチョコを獲得したかランキング形式で紹介されている。それによると1位は跡部景吾(7747個)。2位:千歳千里(3506個)、3位:千石清純(2312個)と続き、不二周助は、1125個で8位。送り主はこの結果をもとに、前年の1位を上回る8000個のチョコを送ったのかもしれないが、やはり異常事態だったようだ。

Twitterでは、

「2月4日…!不二の日に不二先輩宛に不二家のチョコッ…! どこまで…!どこまでなんだこの贈り主はッ…!」
「仮に1個あたり72円(通販価格)とすると57万600円…? チョコはスタッフでおいしくいただけるレベルじゃないな」(すべて原文ママ)

と驚嘆するコメントが多かった。一方で

「テニプリの不二にチョコが8,000個届いたらしいねwwwww 跡部様信者がどのような行動に出るのかが気になりますw」
「不二にチョコ8000個送られてきたけど、そろそろ跡部へのチョコは1万越える気がしてるからやっぱ1位は跡部じゃないかなぁ。」

という1番人気キャラクターの跡部ファンの動向を気にする投稿も寄せられていた。

なお、許斐さんのツイートは2月5日10時現在でリツイート4万5000、お気に入り登録も1万4000を突破。この事件に対して、驚きの声はもちろん、送り主は個人かグループかなどネットユーザーの様々な困惑や憶測も飛び交っている。今後の動向と真相が気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト